ウフフ日記

多賀城現場 建て方

先週金曜日夕方、塩釜のリフォーム工事を終えました。

年頃の姉妹が個室が欲しいということから依頼を受け、
2階の12帖程の子供室を2部屋に分割する工事でした。

少しでも早く、綺麗にしてお引渡しをしたい。との現場監督の計らいで、
内勤職3人も駆り出されみんなで養生を剥がし掃除をしてきました。

お姉ちゃんたちの喜ぶ顔がみれて嬉しかったです。
掃除だけして、いいとこどりでした。


↑南窓からのいい眺め!



今日は、多賀城にて建て方。


高基礎ですが、ここまでくればいつもの作業と変わらないように見えました。



いや、やっぱり高いかな・・・
足場のてっぺんまで登ってみましたら、風が違って感じました。


↑優良みやぎ材のシールが整然と並んでいます。


↑リビング天井は、梁の下端を化粧であらわす仕上です。

大工さん5人+重機やさん+手元 7人で順調に進んだようです。


一方、夕方、利府の大規模改修工事現場では、後藤くんが
ひとりせっせと、明日のコンクリート工事の準備を・・・。






その近くの現場。地縄が張られ、明日の地鎮祭を待つだけです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「現場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事