ウフフ日記

インターンシップ学生さん最終日

お盆休み明けから約3週間、インターンシップ学生さんの研修期間を終了しました。





募集していた訳ではありませんでした。
勉強させてほしいと本人から依頼されました。

以前会っていたので頼みやすかったのですね(笑)!

受入体制については特別なカリキュラムがあるはずもありませんでしたが、
カナちゃんが主にお世話役をしてくれました。

何事にも親切丁寧な彼女に教わって彼もラッキーでしたね(笑)。

この3週間で、たくさんのことを体験したと思います。

宿題に出された新築住宅計画のプレゼンに四苦八苦したり、計画中の模型を造ったり、図面をCADで書いたり、現場で施主様との打合せに立ち会ったり、現場の片付けをさせられたり…。

小さな工務店でも設計事務所も兼ねていますので、
学生さんにとっては多様に渡る経験ができて、ためになったのでは!と思うのです。

もうひとつ付け加えると私サイドから見て、伊藤社長の経験値は広範囲ですから…、
中堅ゼネコンの現場監督や大手ゼネコン設計部、住宅メーカーの設計協力…などなど。

将来の進路や就職先を選択する上で人よりも参考になる話ができると思っています。

これからという若者に少しでも貢献できれば嬉しいですし。


「また会いましょう」と言いました。
伊藤工設計のイベント等に顔を出してくれると思います。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事