現場ごとう日記

後藤正彦が工事の進捗状況や現場の様子をお届け。

基礎工事・断熱工事

2016-06-30 08:40:26 | 日記
川平の現場が終わり
ひと段落しています。

先週は七ヶ浜の現場で
壁の断熱材入れの工事が行われ、
多賀城では基礎工事で立上り部分を
打設して完成しました。




柱と柱の間に断熱材を充填していきます。



その上から気密シートを貼ります。





見てください、ピシッとシートが張られて綺麗に納めてもらいました。

断熱材が入れば床張りや建具の枠の取り付けが始まります。



多賀城での基礎工事はほぼ完了です。





ベースの土間を打設しました。




立ち上がりの型枠を組んで、基礎幅を確認!




コンクリートを流しました。






型枠を剥がして完成です。




基礎幅も図面どおりバッチリです。

月曜日から大工さんが入る予定ですが、雨なので急遽
明日から土台を敷いてくる予定です。


なんだかんだで忙しくなりました

最新の画像もっと見る