小規模多機能センター緑井 & グループホーム ガーデンの家

広島市安佐南区緑井に平成27年7月オープン!!
日々の生活をお知らせしております。

なんてん 今月の自慢の料理は?

2018年02月17日 04時09分47秒 | グループホーム ガーデンの家

こんにちは!なんてんの上岡です!!
まだまだ寒い中、すこーし暖かい日がちらほら感じられますね。
すこーしづつ、すこーしづつ、春が静かに近づいてきているのかもしれませんね。
春が来るのを楽しみに待ちつつ・・・

なんてんでは・・・うんとこしょ、どっこいしょ!

・・・っとまでは力がいりませんが、みんなで美味しいものを作りました



ころころと麺棒で、何かのばしてますね~。



もうちょっと、皆様が何をしているのか見てみましょう!


このヒントの写真でもうほとんどお分かりになりましたね(笑)


そーです!そうめんです!!



えっ!?麺がもっと太く見えますか?!(笑)
よくお気付きになりましたね


正解は  うどん  でした



今日は手作りうどんをみんなで作ってお昼ごはんに食べようっという
なんてんのミニミニ行事だったんですよ。


切ったうどんを茹でて・・・


さあ、みんなの力の結晶うどんを食べましょう!


「いただきまーす!!」




もぐもぐ、もぐもぐよく噛んで・・・

「美味しいね~」「こしもあって最高じゃ!」
自分達で作ったうどんは格別だと思います



さて、来月のご自慢の料理は何を作りましょうか???

また皆さんで力を合わせて美味しいもの作りましょうね


それではまた
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿