福岡で育児に専念する主婦のブログ

日常の気になったことを書いていきます。又、いつもお世話になっている方々もご紹介していきます。感謝!!

厳選!むーきんぐプアトイ(Poor toys)

2008年10月31日 | Weblog
むーきんぐはありあわせのもので作ったおもちゃで遊ぶのが好きです。いろいろな大きさのペットボトルや薬の容器に、百円ショップで買ってきたビー玉、おはじき、BB弾やビーズを入れて部屋の隅にいつも置いているのですが、そこに行っては容器を手に持って振って音や中身の動きをを楽しんでいるようです。最近は力が付いてきたせいか、結構重いのにビー玉入りがお気に入りです。ものすごい音を立てながら振っています。大きな音がするのがいいのかなぁ。薬の容器にはビーズを入れてもいいのですが中身が見えないせいかあまり遊びません。最近いろいろな大きさの容器がそろったので、マトリォーシカ人形のように入れ子にしてみたところ、喜んで遊んでいます。ところで、軟膏の容器ですが、洗ってもなかなかきれいになりません。熱湯をかけてもすっきりとれないんですよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿