福岡で育児に専念する主婦のブログ

日常の気になったことを書いていきます。又、いつもお世話になっている方々もご紹介していきます。感謝!!

愛犬との別れ・・・

2011年10月27日 | Weblog
最近実家に帰りました
実家では犬を3頭飼っているんですが、そのうちの1頭の姿が見えませんでした。

すかさず母親に聞いてみると、つい2週間前に亡くなってしまったとの事・・・。
2週間前にも1度実家に帰っていたのですが、その時はまだ生きていました。しかし少し体調が悪い様子ではありましたが、近寄っていくと尻尾を振って走り回っていました。

13歳という年齢もあり、高齢でしんどいのかなあくらいしか思っていなかったのですが、その2日後に容体がひどくなって亡くなってしまったと言うことです

ショックでした・・・。私が高校生の時から飼っていた犬で一番長く一緒に暮らしてきた犬で、まだあと1年くらいは生きてくれると思っていたので、まさか冬を迎える前に亡くなってしまうとは思っていなかったのです

しかし、それがその愛犬の寿命だったのでしょうし、亡くなってしまったのはどうしようもないです。ただ、うちで過ごした13年間は幸せだったのかな?幸せだったと感じていてくれて亡くなったのであれば良いなと考えてしまいます。

注げるだけの愛情は注いで今まで暮らしてきたので、きっと天国でそう思ってくれていると信じています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿