エッセイ

雑記

倫理と医療

2018-11-28 19:14:11 | 日記
遺伝子編集した女児誕生と主張の中国科学者、臨床試験中止を発表


何が問題なのか、よくわからん。
病気を未然に防げるんだから、いいんじゃね?
それが「科学の進歩」だと思うが違うの?
要は「キリスト教」という宗教の問題なんだろうが…。

そもそも、「世界を7日間で造った」って、ありえないだろう。
オウム真理教の麻原の空中浮遊と大差ない眉唾モンじゃねぇか。
そんなモンをホンキで信じている奴の脳みその程度を疑う。
オレよりヤバイだろう。

だいたい、ホンキで「倫理」だのなんだの言うなら「治療」は神から授かった「終末」に対する反逆であり、医療など不必要になる。

全ては「運命」だ。

「医療費が国費を圧迫している」だのなんだのと喚きながら「倫理に反する」などと、虫が良すぎる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツケ | トップ | …キツイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿