エッセイ

雑記

オヤジ

2018-04-15 15:52:36 | 日記
超久しぶりに、「かつての舎弟」に逢った。
その昔、いわゆる「非合法団体」に勤めていたころの後輩だ。
久しぶりに電話を入れたら、福井県から九州まで来た。
…アホだ。
珍しく女を連れてきた。
…とりあえずコメントのしようのない女で、「ブス」とも「キレイ」とも取れる。
オレの顔を見るなり舎弟が言葉を失ったのがわかった。
…そう。
いろいろと苦労をした。
かつての、「女形」と間違えられていたオレのノリは、欠片もない…。
今や、単なる「オヤジ」だ。
しばしの沈黙の後、ソイツが言った。
「整形したんすね、アニキ」。
あまりにも幼顔のため整形してオッサンになった、と思ったようだ。
さすがに、キレた。
「てめぇ、こんないい女と何発ヤッてるんだ、コラ!」
胸ぐらをひっ捕まえて怒鳴るオレの言葉に、舎弟が目を点にした。
…確かに、主張が違った。
確かに、オヤジと化したことを納得した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小泉元首相「戦闘の報告なか... | トップ | TOKIO山口達也 酒のた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿