エッセイ

雑記

独島

2018-02-10 00:00:04 | 日記
【平昌五輪】北朝鮮応援団が「独島」入り統一旗で応援か

相変わらず、「殺るか殺られるか」の極限の状態にあった戦争時代のモラルを求める奴ら。
そんな時代にモラルなどなく、行使する前に撃たれており、当然、「撃たれる前に撃ったる」となる。
その辺がこじれていたことを未だに根に持つって…。
確かに、年月が過ぎているからと許される訳もなく、根本的に殺しが言い訳はなく、脅して土地を占領するという行為もよくない。
だが、時代が時代だ。
ソコに巻き込まれ、不便な思いをしたことを相手国にガタガタ言う前に、そんな極限の状態をつくった自分の国の政治屋に文句をいうべきだと思うが…。

だいたい、五輪は世界のスポーツの祭典であり、そこに政治を絡め北に出演を打診したバカもバカであり、それに乗り「美女軍団」だのなんだのと派遣したのも、まともじゃない。
非常に違和感がある。

確かにある意味「平和の祭典」だが、同時刻に北の本国では「軍事パレード」で最新兵器をひけらかしており、もはやわけがわからん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善人 | トップ | 禁酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿