エッセイ

雑記

Yahoo

2020-07-02 20:59:59 | 日記
久々の投稿。
いろいろなことがあり過ぎ多忙を極め、ブログっている暇がなかった。
いろいろなことがあった中でも、「武漢ウィルス」の罹患もどきの症状に陥ったことが最も大きかった。
37℃台の熱、倦怠感、味覚障害…。
我ながら「やられた」と思った。
それもあり、カイシャを辞めざるを得なくなった。
要は解雇だ。
結局は、度を越えた二日酔いが続いていただけだったのだが…。
そんなこんなで暇が続き、余計に飲酒が続く中、ネットニュースばかり閲覧していた。
中でもYahooニュースに嵌っていた。
ニュース記事に対しコメントの寄稿ができるということで、酔っ払いオヤジの説教のごとく、片っ端から記事に対しコメントを寄稿していた。
そんな中、久し振りに来た、ケンカ腰のコメント。
いきなり「頭がおかしいんじゃないのか…」云々と来た。
確かに、まともじゃない。
なにせ、酔っている。
だが、そいつの的外れな主張よりはマトモだ。
だいたい、誰にケンカを売っているつもりでいるのか…。
そう思い、得意の理詰めで追い込んだものの、やはり的を得ない稚拙な言葉しか返ってこない。
仕方がなくYahooに通報したものの、返事はなしのつぶて。
そもそもあのサイト、まともにトラブルの処理に乗り出すつもりはないようで、メールアドレスもサイトにまともに載せていなく、電話番号に至っては公開していない。
…相手の住所を直接てめーで調べて、殴りに行くなり殺しに行くなり好きにしろ、ということか?
先にあった誹謗中傷により自殺に追い込まれた人間の事件、それを受け法整備されようとしているネットの在り方をなんだと思っているのか。
頭に来たので、某サイトでYahooの在り方を変えるべく署名運動を始めた。
「Change.org」というサイトだ。
興味があれば覗いて、暇があったら署名を求む。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びのバカやろう | トップ | 一宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿