エッセイ

雑記

暇つぶし VOL1

2018-12-17 18:39:00 | 日記
ここ最近、トラブルが多い。
トラブルは今に始まったことじゃないが、毎年のことながら、年末のトラブルは質が違う。
「カネ」にかかるものが多い。
「税金」を始め、あちこちから催促がくる。
確かに、払っていないオレが悪いのだが…。

…ということで、いつもの「現実逃避グセ」で、かつて開催したことのある「催し物」を久々に開催しようと、突発的に思い立った。
久しぶりにかつての舎弟を呼び出した。
「いつの間に帰ってきてたんすか、アニキ」
の、ソイツの挨拶もそこそこにいきなり「かつての催し物」の提案をした。
ソイツが、「コイツ、まだ治ってねーのか」 みたいな顔をした。
かつて、飲み過ぎで「シャチョー」に手を上げ、いわゆる破門になった。
初めに、「どっちがクスリに耐えられるか合戦」をやろうと思い立った。
かつて、(あくまで嘗て。昔の話)大麻をヤッていたころ、どれだけの量の吸引に耐えられるかを、この舎弟と競っていたことがあった。
どんだけドラッグを吸って正気でいられるか、だ。
だが、競争にならなかったので、すぐにやめた。
ドラッグに「大麻」を使おうとしたのだが、そもそも、大麻は「ドラッグ」じゃない。
近年「麻」が見直されているように、発端はいつもの米国が無理やりドラッグに指定したことで、近年のようになっている。
大麻より、アルコールやタバコ、精神異常者の被害妄想の方がよっぽどヤバイ。
普段シャブをヤッているコイツに大麻など効かず、普段、何が入っているのかよくわからんやたら安いコンビニのウィスキーばかり飲んでいるオレにはビクともせず、すぐに諦めた。
次に、昔なつかし「ストリーキング」をやろうと思い立った。
じゃんけんをし、負けた方が、そこらを素っ裸で歩く。
その提案をした途端、ソイツが一瞬困った顔をした。
「言いたいことがあんなら言えよ」
オレがそう言うと、ソイツは「…直ったんすか?」
と来た。
一瞬、なんの話かわからなかった。
その「ゲーム」をやっていたころ、オレは「包茎」を理由に、逃げたことがあった。
…バカ野郎。
五十路のオヤジが未だ皮かむりじゃヤバイだろう。

次いで、「サバイバルゲーム」の提案をした。
なんか、書けなくなったので、すぐに次を書く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱし、痛い… | トップ | 暇つぶし VOL2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿