エッセイ

雑記

五輪会場内での飲酒禁止に持ち込み含め批判相次ぎ提供断念

2021-06-23 11:56:30 | 日記


もう…。
五輪開催国が、こんな厳命を出すことが理解できない。

五輪をなんだと思っているのか。
歴史の継承で、無理やり開催すればいいってモンじゃない。
止めればいい。
「違約金」だのなんだのの問題があるようだが、世界的な問題でやめるのだから、ソレに対し「違約金を払え」だのなんだのと来るアホな団体は、裁判に持ち込めばいい。
なんなら、オレが弁護してやる。
国際どころか国内の弁護士の資格もなく、毎日意識が飛ぶくらい飲んでいる、筋金入りのアル中だが…。
そんな素人のオレでも勝てる裁判。
パンデミック禍、開催国も出場国も、ウィルスの感染を気にしながら大会するって、なんの罰ゲームなのか。
そもそも、自国の国民を救うのが先決で、東洋の島国に人間を送り国カネにも苦慮している国がほとんど。
そんな国に参加を促すって、ほとんど脅し。
そもそも、まともな国は、五輪どころじゃない。
どこも、日本への同情か、米国への忖度で参加を表明しているだけ。
…と思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アストラ製接種を容認へ60歳... | トップ | 【独自】五輪合宿「感染者出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿