エッセイ

雑記

イカれてる

2019-09-07 17:50:07 | 日記
久しぶりに、「ある依頼」を受けた。
当ブログからの依頼で、初めてのことだった。
要は、「オレの家に霊が出る。だから退治しろ」
という、完全に、オレをなめきった依頼だった。
ガキども3人で、ヘラヘラと笑っている。

これまで何度か「その手の話」(心霊)を投稿してきた記憶があるが、ソコからの依頼だった。
「なにをバカなことを書いているんだ、お前」みたいな、完全にオレをなめきった、ケンカを売るつもりの所業だった。

しょうがないから、受けてやった。
「依頼金」云々の話がでたので、500万円を提示した。
とたんに安っぽい凄みを利かせ「法外だろう」ときたので、「そもそもお前らの行為こそ(脅し)という違法行為だ」
と教えてやった。
例えば某氏のように、テレビにちょくちょく出ているのをいいことに、一度の除霊に数千万円の金額を提示し、後々訴えられているケースがある。
ソレに比べれば安いモンだ。
「カネを払うか、通報されるか、霊障を受け入れるかの三択だ」といった。
「なんなら、そこらの霊を総動員し、この部屋ぶち壊してやろうか」
とも言った。
直後、「脅し」で警察に行くか、「東映Vシネマ」みたいな事務所に行くか?
と訊いた。
よく考えたら、オレの言葉こそ脅しだ。
相手のひとりが、「おじさん、(霊能力者)で(やくざ)じゃないですよね」
と来た。
一瞬、返答に困った。
…というのも、元やくざであり「霊」が見えるという、一種の「特異体質」だからだ。
「やくざは(人を殺す)のが仕事みたいなモンだ。殺せや、当然相手が枕元に立つだろう」と無茶苦茶な理論で、相手がそれ以上絡んでこなくなった。

我ながら、「イカれてるな」と反省した。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮想現実~VR~  | トップ | 鬼束ちひろ - 私とワルツを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿