エッセイ

雑記

ソウルの日本大使館前で数千人が抗議、新たな慰安婦像設置

2019-08-15 07:25:19 | 日記


「政治」はよくわからん。
…確かに、「植民地化」したのは日本。
だが、ソレは、「戦争」という狂気の中での話。

そうした「狂気の時代」の中、韓国人だけが公正明大に渡り歩いてきたのかといえば、そうじゃない。
当時の日本人にしてみれば、「米国人」よりも「朝鮮人」が恐かった。
当時生きていた人間が、みんなそう証言している。
なぜなら、「米兵相手ならヤらせるくらいでよかった。だが、朝鮮人相手は殺られていた」という証言が多い。
なぜ、そうした声が表に出ないか。
韓国人と違い日本のオンナには「ある種の常識」があるから。
「仕方のない時代だった」と割り切っている。
「でも、それじゃ国際的に通じない」
と、「日韓協定」という国際条約を交わし、数千億ものカネを出している。
ソレに対し、「あくまで国家間の協定であり、個人には関係ない」
と、度を越えたいいがかりをしたから、こうした状況になっている。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下着泥棒 | トップ | アイアンマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿