TEAM-G

普通な毎日が幸せ

大爆発

2010年06月04日 | 兄弟妹
今朝は「拓海と一緒に出る」と言いだす颯斗。
たかだか10分ちょい早く出るだけだけど、かなり慌ただしかったぞ

午前中、最近、咳&痰の絡みが気になる明日香を小児科へ連れて行った。
やっぱりゼロゼロしてるので、気管支関係の薬をもらった。
ついでに「おたふく」の予防接種をした。
颯斗のクラスでも、おたふくにかかる子が続いているが、巷でも流行っているらしいこれから参観日などで小学校へ行く事もあるので、明日香も早めの対応
診察室で先生とご機嫌で絡んでいた明日香だったけど、不意に看護師さんに腕を掴まれ、身の危険を察知。当然、大号泣でした
4週間後は、水疱瘡を打っちゃうぞぉ

今日は英語なので、颯斗の帰りを待って幼稚園へ
来週から帰宅時間が遅くなると、時間がかなりギリギリだぞぉ

颯斗を送り届けた後は、近くの公園で時間潰し

たまたま遊んでた小学生に、ポッチャマの玩具を借りてご機嫌

日頃、お菓子をGETすべく、衣装ケース登りをしてるおかげでこんな場所もなんなくクリアー

レッスン終了後は、当然園庭遊び

そのうち、男の子チームは虫探しを始め茂みの中へ・・・。女の子チームは砂場遊び。ママから離れ、フツーに幼稚園生に混ざっちゃう明日香ってばサスガ
ママ達は子供放置で、のんびりおしゃべりまたまた5時に、やっと解散まぁ金曜日だからいっかぁ
 
日中、プール遊びをした上に、夕方まで遊んじゃって、ネムネムモードの拓海。夕飯時に「食べさせてぇ」が始まった。
この際「食べるが優先」と明日香を食べさせる合間に、拓海にも食べさせてたら・・・・・・拓海のご飯を明日香の口へ。
「あっ」と思った瞬間に、拓海の絶叫スタート
眠さも手伝って「間違っちゃったゴメン」では済まない大暴れ キック&パンチの攻撃も加わっての大絶叫
あまりにやかましいので、ベランダへ出してみたものの、あまりの近所迷惑ぶりに慌てて回収
しばぁらく、大騒音が続いたのでした
そんな最中、颯斗は豪快にお茶をこぼすし、明日香はウンチ入りのオムツを脱ぎ捨て、オマルへ走るしママはグッタリでしたから


最新の画像もっと見る