TEAM-G

普通な毎日が幸せ

足踏み

2009年03月15日 | 兄弟妹
昨晩、拓海のお漏らし対策をあれこれ検討

今年に入ってから、お漏らしが増えてきたんだけど、先月末から回数増加。
その頃、何かあったかと思ったが・・・特に思いつかない
拓海の性格上、失敗する事がよりプレッシャーになってるのでは???
夜は、まだオムツで寝てる拓海だが、日中のオムツは拒否
夜のオムツは、ルンルン気分で「柄選び」に行くんだけどね(笑)

昨日の件があったので・・・・・・・・
「チンチン君が調子悪く、たっくんに上手にサインを送れないから、調子良く
なるまでオムツを履いといたら?」と勧めてみた。
拓海に必要以上にプレッシャーを与えないよう、苦肉の策
意外にもすんなり納得して、オムツマンに

日中、ママが「トイレタイムだよー」と声をかけると「ほいほーい」と素直。
やっぱりお漏らしはちょいちょいしてるけど、昨日ほどじゃなかった。
最近、生意気盛りな颯斗に、口でも行動でも先を越されイライラ続きな拓海。
色んな意味で頑張ってるんだから、こんな足踏みもアリかもね

そんな拓海の為のオムツを買いに、赤ちゃんホンポへ
今日はちょうどBIGが安くて、ラッキー


ママの元へ半泣きで這ってくる明日香に、しつこく付きまとうアニキ’s
もちろんこの後、号泣になりましたよー


風呂タイム
ママが一足先に出て拭いてる間は、こんな状態。

明日香を支えてる颯斗の手を、拓海がサポート
普段はバタバタと上がってしまうんだけど、今日は改めて「あら可愛い」と



最新の画像もっと見る