TEAM-G

普通な毎日が幸せ

お祝い旅行

2016年04月02日 | 親戚
広島のおおばぁちゃんの米寿のお祝いに、親族が三重に大集合
車で行こうか新幹線で行こうか迷ったんだけど、前日にパパが送迎会だったのと、週明けの月曜日からママも仕事だったので・・・新幹線でGO

名古屋で近鉄特急に乗り換え電車に興味の無い家族だけど、とりあえず記念にパチリ

お昼ご飯に「ひつまぶし巻き」をお買い上げ。美味しかったね

全員の集合場所は『伊勢神宮』
集合したものの、あまりの大人数な上に初めましての顔合わせもあり、どこまでが親族だか良く分からなかったママでした(笑)
女の子チームは会えるのをとっても楽しみにしていたので、すぐにこんな感じ

みんなで手を清め・・・。

自分のカメラを持っていた颯斗は女の子チームを激写

高校生になった翔太にぃ。随分大人っぽくなったね

カメラマン数人を覗いて、大集合写真

参拝後もとにかく人数が多いので、ちょこちょこ止まっては集合。
後ろから来る団体を待っている間、颯斗を摘まむ拓海

『おかげ横丁』でちょっと食べ歩き。

鳥羽ビューホテルからの景色

夕飯は、物凄いボリュームのおこさまランチ

颯斗達も子供用の料理だけど、凄い豪華

40人での食事は、社員旅行みたいだったね。

孫を中心におばぁちゃんへ歌のプレゼントをした後は、カラオケtime
歌うの大好きな颯斗だけど、こんなシチュエーションには尻込み。
しかーし明日香は全く動じず、進んでステージへ上がり、学校で教えてもらった手話付きの歌を披露さすがだよねぇ。
手話をするのにマイクが持てないので、颯斗をマイクスタンド代わりにね(笑)

食事後、ママ達が部屋でのんびりしてる間、女の子チームはおばーちゃんのいる部屋へ行き、叔母ちゃん達も一緒にトランプや折り紙をして遊んでたよ~。




最新の画像もっと見る