TEAM-G

普通な毎日が幸せ

忙しい1日

2010年10月19日 | 習い事
今日は『MY弁当Day』の颯斗
『MY弁当Day』とは、郡山市教育委員会が推進する食育の一環。
低学年は「自分で作る」と言うより、「作業の見学」でOK。
なので、ママが作ったおかず達をピックに刺したり、弁当箱に詰めたりしたよ

普段より早く起こされたので、楽しむよりも眠くて仕方ない様子だったけど、なんとか任務終了

次回は、前日準備メインにしよーかしら

午前中、用事が済んだから帰ろうと思ったら「公園いきたい」と明日香。なかなか引き下がらないので、にこにこ館へ行く事にした

今日は、三輪車のある広場へ行ってみた
まだ上手く漕げないので、こーんな乗り方ある意味、大人っぽい(笑)

この広場にいた3才&4才のお友達と遊んでたんだけど、このお友達に連れられ今度は図書室へ初めて来たけど、借りれたらもっと便利なのにね

そして最後はやっぱり、遊具のある1階へやっぱり遊ぶエンジンがかかちゃって、帰るのに一苦労だった

今日は颯斗が早帰りで、2時前に帰宅。ちょっと休憩してすぐ幼稚園へ

拓海の、体育教室。今日は鉄棒をやってたよ
逆上がりの練習…って、補助ナシで自力で出来ちゃってたさすがな腕力だね

逆上がりが出来た年中コンビは、「イェイ、イェイ」と大喜びだった

その間、颯斗はホールの片隅で宿題今日はスイミングの振替日で、幼稚園からスイミング直行なんだよね

体調不良や休館日で、2週間ぶりのスイミング。
体操が始まるまでは若干不安気な颯斗だったけど、同じ小学校の1年生が何人も一緒で、始まる頃にはスッカリ元気
今日のコーチの教え方が上手だったのか、久しぶりで変な力みが消えたのか、颯斗のバタ足が上手になってたアップアップのクロールも、ちょっとスムーズに見えたぞ
この先の2週間に振替分が入ってるから、週2でスイミングの颯斗。大変だけど、これを機に上達しちゃおぉぉぉ
って、1番大変なのはお付き合いの明日香かっっっ


最新の画像もっと見る