TEAM-G

普通な毎日が幸せ

行楽弁当作り

2010年10月20日 | サークル
午前中「子育てセミナー」の日で、公民館へ
今日の内容は『簡単行楽弁当をつくり』でママ達がメイン。子供達は託児ボランティアさんのいる和室で待機。なんとなぁく嫌な?雰囲気を感じたか、和室で硬い表情の明日香

活動時間になりママ達は調理室へ移動。「ママと行くぅ」と涙ぐんだが、おばちゃんに抱っこしてもらいなんとかセーフ

講師は、TVの料理番組でも活躍中の橋本ヨシイ先生。
「簡単」と言いながら、今日の献立は6品3人チームで作業するとは言っても、出来るのか?と始まる前からちょっと不安なママ達
でも、先生の手際のイイ進め方で、1時間半で見事完成
こぉんな立派な弁当に、明日香も大喜び

最後はみんなで美味しく頂きました普段の献立にも活用しないとだね

午後、拓海の帰宅と同時にユータ君登場
早速ひっついて遊ぶ2人にちょっかいを出す明日香

しばらく遊んで小腹が減った2人は、お祭り菓子の残骸から、駄菓子ラーメンを見つけ「食べたい」と・・・。
そんな時にも、ユータ君にちょっかいを出す明日香ってば、本当にユータ君がお気に入りね

拓海とユータ君が遊んでる間に颯斗が帰宅したが、今日はゲンちゃんと遊ぶと飛び出して行った
小学生は5時解散なので(笑)5時過ぎに颯斗が帰って来て、6時前まで颯斗も加わり激しく遊んでた。思いっきり遊び過ぎて、夕飯時にはボーッとする颯斗&拓海でした


最新の画像もっと見る