TEAM-G

普通な毎日が幸せ

ひまつぶしDay

2007年09月18日 | 病気・ケガ
今朝の颯斗の熱は、37℃ちょっと手前。
子供の体温としては、微熱も微熱。登園させるか悩むママ・・・・・。
一応颯斗に聞いてみると、元気なく「行かない」・・・・・。
運動会も控えてるし、今日はちょっと肌寒いし初の病欠決定

幼稚園へ欠席の連絡を入るママ。
       
を、確認したかの様に、急にシャッキーンとなる颯斗

久しぶりに朝のTVに食いてたが、じきにチョイチョイ拓海と喧嘩を始める。
「今から幼稚園行く?」と言うと、瞬時に大人しくなる颯斗ヤレヤレ

午前中の暇つぶしに、皮膚科へ行く事にした
颯斗の慢性的な耳の湿疹と、拓海の先日の火傷を診てもらいにね。
どっちも大した事はなく、颯斗達は待合室で戦隊者の本を満喫

皮膚科でサークル仲間のコーヘイ君親子と遭遇。
予定通り、固まる2人だったが、コーヘイ君ママにゲキレンジャー話を
ふられ一気にしゃべるしゃべるゲキレンジャーパワー恐るべし

午後「公園へ行こうコール」が始まったので、あの手この手でひまつぶし
ありったけの指人形を並べて「○○探しゲーム」

颯斗に先を越されてばっかで、苛ついた拓海がぜぇぇぇぇぇぶなぎ倒して
終了

それから何故か「颯斗撮影会」

決して病み上がりには見えない笑顔
「これは格好いい?」と11枚も撮って、やっと終了

拓海乱入写真。

顔を隠してるのかと思いきや、拓海なりのポーズだった

その後は、ひたすら「かくれんぼ」をして時間潰し。
幼稚園の偉大さを実感した1日だった




最新の画像もっと見る