TEAM-G

普通な毎日が幸せ

東京マラソン

2017年02月26日 | 趣味
今日はいよいよ『東京マラソン』
新宿駅からスタート地点の都庁前までで既にランナーの多さにびっくりしたけど、セキュリティーチェックを受け、手荷物預け&トイレのエリアはさらに凄くて『満員電車状態』さすが参加人数36000人

大行列のトイレを済ませ、スタート地点にIN
いやぁ、ここに来てドキドキワクワクしてきたぁ

申し込みの時にパパの参考タイムを書いたのか、スタート地点がAブロックから始まってのママ達はCブロック
周囲のランナーがみんな速そうに見えてヒヤヒヤしたけど、スタートの紙吹雪を見る事が出来てラッキー
そして小池都知事の前を通過し、賑やかな沿道応援の中、走り出した

靭帯の痛みも無いし、快調と思ってたら、10kmも走らないうちに土踏まずに痛みを感じ始めたママ。
感覚的に「・・・土踏まずにマメが出来て、剥けたな・・・」と思ったが、我慢出来ない程ではないのでGOGOGO

でも、その土踏まずをかばって走っていたせいか、今度は足の指に痛みが
去年のマラソンでも疲れて土踏まずが落ちてくると、足の指が痛くなったので、それだと思い走り続けたママだったが、20kmを過ぎたあたりからは激痛
指が痛くて蹴りだせないのでペースも落ちるし、何度も「リタイヤ」が頭を過ったママ

今年の東京マラソンは新コースで見どころ満載だったんだけど、指の痛みが強くなってからは沿道のエアーサロンパスを持った応援の人を探してばかりいたので、全く景色は眼に入らず(笑)
今回ほど、エアーサロンパスを提供してくれる応援の人達がありがたく思った事は無かったよ。
シューっとすると足の疲れが軽くなり、ちょっと元気に走れるんだよ~。

そんな状態だったけど、とにかくゴールしたいの一心で・・・ なんとか完走
記録は4時間11分東京駅をバックに
暑かったし、痛かったし、超キツイフルマラソンでした

このゴールの後に更にしんどい事が・・・なんとなんと更衣室までが600m~700mもあり、足が痛いママにとっては走っている時よりもキツかった

更衣室で靴下を脱いで、ビックリみn
足の指の爪が何本も真紫色になってるし、両人差し指の先は内出血してパンパンに腫れてるし、土踏まずはガッツリ皮が剥けちゃってるしこりゃ激痛な訳だし、よくこの内出血が破裂しなかったもんだと、ビックリよ

そして「痛い痛い」と言いながら、電車&バスを乗り継ぎ帰宅
夕方、ママの一番古いお友達からみかんの詰め合わせが届いたよ疲れた体にはビタミン補給だね




最新の画像もっと見る