TEAM-G

普通な毎日が幸せ

耳鼻科

2011年04月18日 | 病気・ケガ
今日から颯斗も拓海も給食スタート
颯斗は週4で5校時になり、午前中にお迎えでバタバタする生活ともおさらばだぁ

と思ったら、昨晩、鼻詰まりが酷く、オヤジ級のイビキをかいてた拓海が寝不足で朝からグダグダ
って、そのイビキで大人も寝不足になる程だったからねぇ
なので午前中に明日香の耳鼻科&小児科予約が入ってたから、ついでに拓海も連れて行く事にした。

まずは小児科に呼ばれる明日香。退院後初外来です
ゼーゼーもしないし、このまま予防薬を飲み続けてみましょうって。
明日から気温が下がるらしいから、風邪をひかないよーに気をつけないとだね。

続いて耳鼻科。
呼ばれる直前に拓海と明日香で小競り合い勃発
そのご機嫌斜めから復活出来なかった拓海は、診察椅子に座るのも拒否
仕方なくママが膝抱っこで診察を始めたら、明日香が「ママァ」と大号泣
診察でもないのに暴れて、看護師さんに捕獲される明日香でした

拓海もアレルギーの薬を処方され、様子をみる事に。「アデノイドを取りましょ」と言われなくて良かった

続いて明日香を抱っこで診察椅子に座ると、今度は拓海がママにひっつき虫
ママに抱っこされ優位に立ってる明日香は、「どいて」と拓海をバシバシ叩くひどい

そんな状況で診察になっても、当然拒否の明日香さん。3人がかりで押さえてなんとか終了
診察後の吸入ももちろん拒否で、手で口を覆い隠す始末。こちらも2人がかりで終了
いやぁ、最高に疲れた診察でした

薬をもらう頃には、2人ともスッカリ機嫌良くなってたけど、このペアでの診察は要注意だ

午後、颯斗のお迎え時間前に撃沈した明日香お迎えに連れてかれてる間も、帰宅後もずーっと寝続けてた大暴れしてさぞ疲れた事でしょう
ベランダのガラス越しに写ってるゴミ袋の山。なぁんと8袋



最新の画像もっと見る