TEAM-G

普通な毎日が幸せ

ダウン

2012年02月25日 | 病気・ケガ
朝から腹痛を訴える颯斗。熱は37.2度でまたまた微熱
インフルエンザ検査に行こうか考えてた時、リバース
昨日の午後からお茶しか飲んでなかったから、水分しか出なかったけど、さらに体調悪そうにグッタリする颯斗

パパと拓海を駅へ送った後、ママは颯斗を病院へ
見た感じインフルエンザっぽくないけど、クラスが学級閉鎖中って事もあり検査してもらったけど、インフルエンザの検査は陰性
明日が日曜日だから胃腸炎をバッチリ治しましょって事で、点滴決定。
点滴の針を刺される時、かなり涙目だったけど明日香に応援され(笑)頑張りました

点滴となると1本落ちるのに1時間以上かかるから、明日香はばぁば達に回収してもらったよ

点滴待ちの間、先生がやって来て「反応出ちゃった」と。
インフルエンザ検査の判定時間は15分なんだけど、点滴中も置いといたらうっすら陽性反応が出たとか。どぉやらウイルスが少ないと、こんな事があるらしいが…とりあえずB型確定です

やっと点滴が終わったかと思いきや、脱水症状MAXでもう1本やる事に
そんなひどい脱水症状には見えなかったので、先生もビックリ「しんどかったねぇ」って。
点滴の合間のトイレで脱水状態の検査をするんだけど、なかなか回復せず、結局3本点滴して復活3時間もかかり、最後には「早く帰りたいよぉ」と半泣きの颯斗だったけど、復活して一安心

ウンチが良くなるまでは摂取していいのは水分のみ。また脱水にならないよぉに、ひたすらポカリだね
復活目指して頑張ろーっと同時に、このインフルエンザ&胃腸炎が周囲に飛ばないよぉに気をつけないとだね


最新の画像もっと見る