TEAM-G

普通な毎日が幸せ

入学式

2015年04月06日 | 小学校
今日はいよいよ明日香の入学式
雨予報だったので心配してたんだけど、見事に晴れた
このポーズは明日香がイメージする1年生なんだって

この写真を撮っていたら、前の家のパパさんが気が付き、3人で撮ってくれた

拓海の入学式の時、『入学式』の前での撮影が大行列だったので、今回は在校生が始業式中に撮りに行った。初ランドセルを背負っての初登校ショットと思い声を掛けたら・・・・・・まぁ普段の明日香だね(笑)

撮ってる最中に始業式が終わってしまい、背後に子供がゾロゾロ

そして拓海の帰宅と入れ違いに入学式へGO
入学式では、颯斗達6年生が校歌や横浜市歌を歌ってくれた

新1年生は92人と我が家が牛久保小へ来てから1番少なく、3クラスだった。
明日香は幼稚園で仲良かった、いろはちゃんと同じクラスで喜んでた

これが同じクラスの幼稚園からのお友達
偶然、綺麗に背の順に並んだんだけど、大きい子が手前にいたので明日香がめっちゃ小さく見える(笑)

担任の先生は、颯斗の学年が持ってもらった事のある菅原先生。
ベテランのママさん先生で、1年生を持つのは久しぶりらしいが、大らかな先生で良かった
明日から楽しい小学校生活になりますよ~に

ちなみに颯斗は6年3組。また5年生の時の担任・久保田先生だった
颯斗は、3年生の時の担任・丸本先生を熱望していたので、本気でがっかりしてた
久保田先生の目の前で「あぁ、丸本先生じゃなかったぁ」と口走ったらしく、先生から「おいっ」と突っ込まれたらしいよ
拓海は4年2組。松山先生という、ちょっとのんびり屋の男の先生で若干心配


最新の画像もっと見る