TEAM-G

普通な毎日が幸せ

こむこむ

2010年08月21日 | お出かけ
今日はパパが勉強Dayの為、ママ達は大地君親子とミツ君親子と福島のこむこむへ遊びに行く事にした。
福島まで在来線で1時間弱。電車に乗り慣れていないウチの子達が大丈夫かと思ったが、とりあえずGO

意外と混んでた電車の中、チビチームは床に座り込みお菓子で、兄貴チームはしりとり遊びで時間潰し
到着少し前、チビチームが飽き始めて危なかったが、ギリギリのところで福島に到着

こむこむに到着し、午前中は迷路や、43種類もの参加体験型の展示エリアをウロウロ。

って言うか、兄貴チームは勝手にあちこち移動しまくってて、時々姿を確認(笑)
拓海は、この内臓のパズルが楽しかったって

「月の重力」も体験

持ち込みの昼ご飯を済ませた後、『チャレンジウォール』なるものに挑戦
なんと高さ約7mの本格的なクライミングウォール。
ママから話を聞いた颯斗は「やりたい」だったけど、実際に7mを目の前にしたら「やっぱり、やめとく」って。
でも大地君がやるって名乗りを上げたのにつられ、颯斗&拓海も「やる
拓海選手は、残念ながらこんな場所でギブ

そして颯斗選手。頑張ってよじ登って、ココでギブ。

クリアー出来なかったのが悔しくて、その後も2回挑戦したよ結局クリアーは出来なかったけど、頑張ったね

その後は「紫外線チェックのストラップ作り」

そのストラップ作りより盛り上がったのが、同じ実験室に置いてあったこの空気砲。
全身を使って段ボールに突撃かなりのスピードで吹っ飛ぶので、弾が写らずだけど、子供達はとーっても楽しそうだったよ

その後も、フロアーのあちこちの遊べる展示物で遊ぶ遊ぶ

遊び足りない子供達は、またまた迷路のある4階へ戻ったりして・・・若干グッタリしてきたママ達とは対照的に、全く休む事なく遊び続けてたね。

帰りの車内、みんなでアイスをチューチューなんとも可愛い

遊んだハイテンションそのままの子供達が大人しく座ってるはずもなく、それを制止し続けてたママ達はとても慌ただしかった
初の電車でのお出かけ。出発前は不安山盛りだったけど、正直な感想…「なんとかなった
兄貴チームがそれなりに成長してしっかりして、荷物も持ってくれたし、勝手に遊んででくれたしね
そして親子で長い付き合いだから、自分の子供って言うより、目の前の子供達を世話すればOKってのも楽チンだったね
チビチームも昼寝ナシでお付き合い。頑張りました
またみんなでお出かけしようね


最新の画像もっと見る