TEAM-G

普通な毎日が幸せ

授業参観日

2011年06月12日 | 小学校
今日は颯斗の授業参観日
参観するのは3&4校時なんだけど、子供達は朝から普通に登校し、5校時授業。
颯斗のお腹の具合はだいぶいいが、食事量が戻っていないので体力低下で「歩けなそう」と訴えるので、登校時はパパが送って行き、参観授業終了で早退する事にした。

参観時間が近付いたので、小学校近くの幼稚園駐車場に車を止め時間まで待機。時間潰しにダッシュの拓海さん

その後、小学校へ行った時、ちょうど業間休みが終わったところで、子供達は元気に校庭から戻って来ていた。
「颯斗はさすがに教室にいるかなぁ」とパパやお姉達と話してる後方から「ママ」と颯斗の声
「おいっ元気じゃん

3校時は『国語』
音読はちょっと声が小さかったけど、ちゃんと読めてたね

そんなアニキを見守る弟

4校時は『生活』
各自が育ててるトマトやナスなどの成長の様子を発表
苗植えをした時いなかった颯斗は、先生の苗をもらいキューリ担当に。
葉の感触とか大きさとか、上手に観察出来てたね絵の出来栄えは、相変わらずだったけどね

転校後2週間の教室に緊張してる風ではなく、逆にリラックスし過ぎで心配になる場面も多々ありだったけど、それなりに発言もあって安心したよ

3校時の途中で既に飽き始めた明日香は、4校時が始まって早々に撃沈
ずーっとパパが抱っこしてたんだけど、かなりの重労働だったね 

パパの腰がピキピキしながら、やっと4校時が終わり一家で帰宅。
出たついでに洗車を・・・とスタンドへ寄り道なんかもしてたら・・・

ママ達が帰宅する前に担任から「颯斗君の忘れ物が・・・」と電話アリ
「体調が悪かったはずだけど、どこに?」状態で、ばぁばは返答に困ったらしい。すみませぇん

そして夕方、パパは郡山へ
来週は拓海の参観日だけど、来れるかな?来れるとイイね


最新の画像もっと見る