TEAM-G

普通な毎日が幸せ

クリスマスケーキ

2011年12月23日 | 料理
今日は祝日ゆっくり朝寝が出来るぞぉと思ったら・・・案の定、普段お寝坊の拓海が6時起床
黙って下でTVでも見ててくれればいいものの、周りを起こすそしてママも起こされる

で、プリプリしながら洗顔してたら、iPhoneが洗面台にスルっと当然水浸しの刑イライラするって、ロクな事ないねぇ
いきなりデーターぶっ飛ぶ事態にはならなかったが、なんだか通話機能がおかしい
なのでとりあえずsoftbank shopへ

修理でなんとかなるかとも思ってたママだったけど、ショップへ行ったら気が大きくなったか機種変へ心奪われた
最近、ちょっと通話中に雑音が入ったりが気になってたとこでもあったので(ってこれは何度か落としてるせいかと
勝手にクリスマスプレゼントと決め、機種変しちゃった

ママが機種変してる間、颯斗達はこんな感じ拓海は車内で爆睡中


その後は、お姉一家とランチの約束をしてたので「けん」へ
メイン以外は食べ放題なので、みんなでモリモリたくさん食べました

拓海は綿菓子を2.3本、颯斗もワッフルにアイスクリームと、デザート盛り沢山だったね

その食べ過ぎを消化すべく、公園でサッカー
最初は「パパ vs 子供達」で、そのうち子供の数が増えてきたからか「パパ&泰ちゃん vs 子供達」でやってたね

明日香とゆっきーは、こんな感じ

しばらく公園で走り回った後は、ばぁばんちでクリスマスケーキ作りをする予定になってたので、サッカー終了。
終了と同時に何故か全員が円陣になり、遠くから見てたママには、なんだかサッカースクールの様だったぞ(笑)
集まったついでにリフティングの話しになったのか、最後にリフティングの腕前を披露するパパ

そして子供達ご希望のクリスマスケーキ作り
クリームを塗るのも、フルーツを盛り付けるのも、そりゃもぉ大騒ぎ
まぁそれが楽しいんだろぉけどね

完成したケーキがこちら

あんだけランチに食べたのに、ケーキもバクバク食べる子供達。「よぉく食べるなぁ」と思ってたら・・・拓海さんリバース
ここ数日、鼻水から痰がからみまくってたとこへ、150%の食べ過ぎで最悪な結果に
リバース慣れしてるおかげで(笑)ゴミ箱にリバースで被害は無かったんだけど、年末年始も食べ過ぎに注意だね


最新の画像もっと見る