月刊美術編集部ブログ

アートにどっぷりとひたる毎日

12月号「カワイイ陶芸」vol.2 フジタチサトさん

2011年11月17日 | 月美・新米編者K


12月号は特集が豪華3本立てなんですが、
そのひとつがぜんぶ買えます!「カワイイ陶芸」です。
月刊美術の読者なら誌上頒布はもうおなじみの企画かと思いますが、今回は特別に掲載作品の一部をブログで紹介します。


vol.2は、フジタチサトさんです。

おちゃめでユーモアたっぷりなやきものフィギュアが人気の山野千里さん。
土と色を自在に操り、詩情あふれる作品を創りだす藤田匠平さん。

このふたりのコラボレーションで生まれるのが、使い心地の良いキレイなかたちとカワイすぎる絵付けとで、誰もを幸せな気分にしてくれるうつわたち!

私のオススメ(というか、喉から手が出るほど欲しい!)はコチラ↓



黒地に色とりどりの絵付けが映える、ジャングルなぐい呑み。

その名も『カラフル雑種草紋ぐいのみ』¥5,460

うつわ一面に描かれた草の中にどんな動物が隠れているか??
あなたは何種類見つけられますか?



月刊美術12月号は11月21日(月)発売です!

ご注文は実業之日本社(受注センター 電話048(478)0203)、またはアマゾン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿