GETAは様々な画面や仕掛けがあって,学習者権限で接続した利用者の学習を支援できるように用意されています。
学習者が目にする多くのページは,GETAシステムがそのつど生成しますので,通常の固定的なホームページの利用で使用するブラウザの[元にもどる]などのツールバーの操作ではなく,GETA上にある機能ボタンやテキストリンクの操作でページを移動するとよいでしょう。
GETAが利用者にページを提示するまでの時間は,若干その機能に依存します。また,同時に他の利用者のアクセスがある場合,内部処理に時間を必要とする場合があります。そのような場合は,しばらくの間画面が変化するまでお待ちください。
また,学習者としての接続は,後にご紹介するデザイナーに比較して,使える機能が制限されています。そうした点は,学習者とデザイナーが話し合いながら,学習本来の目的を達成する創意や工夫をしていただきたいです。
デザイナーは,様々な仕組みを調整する役割を持っています。加えて,学習者は指導補助員としての接続も可能ですので,必要に応じてそれぞれの機能を発揮しながら,学習を進めていただければ幸いです。
目次
学習者が目にする多くのページは,GETAシステムがそのつど生成しますので,通常の固定的なホームページの利用で使用するブラウザの[元にもどる]などのツールバーの操作ではなく,GETA上にある機能ボタンやテキストリンクの操作でページを移動するとよいでしょう。
GETAが利用者にページを提示するまでの時間は,若干その機能に依存します。また,同時に他の利用者のアクセスがある場合,内部処理に時間を必要とする場合があります。そのような場合は,しばらくの間画面が変化するまでお待ちください。
また,学習者としての接続は,後にご紹介するデザイナーに比較して,使える機能が制限されています。そうした点は,学習者とデザイナーが話し合いながら,学習本来の目的を達成する創意や工夫をしていただきたいです。
デザイナーは,様々な仕組みを調整する役割を持っています。加えて,学習者は指導補助員としての接続も可能ですので,必要に応じてそれぞれの機能を発揮しながら,学習を進めていただければ幸いです。