ゆるゆるブログ

旅行と日々のキモチと食べ物をつづります。
2011年。自分元年にします!

人間の慣れ

2008-08-11 17:15:16 | Weblog
ここが世界のソグネフィヨルドの見どころ!
…でもなんだか感動が薄い・苦笑。
ダーリンなんて最初からやる気ないのか小説を読んでるし。
たぶん、すでにもっとスゴイフィヨルドを見てしまったからでしょうね。
っていってもそんなにたくさん見たわけではないのに。
やっぱり『初めて』ってのは人にとって大切なんだね。
反面、慣れや飽きるって怖いなぁと。
段々、感動することが少なくなっちゃうのかなぁ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禅僧 (ヒロシ)
2008-08-11 17:44:48
慣れは鈍感になること。悟りや上達の方向とは逆。先日読んだ本の後書きにありました。常にリフレッシュして初心、感動を忘れないでぷ。
返信する

コメントを投稿