ゆるゆるブログ

旅行と日々のキモチと食べ物をつづります。
2011年。自分元年にします!

茶器を求めて

2009-01-05 20:19:57 | 2008-2009台湾旅行
今日は最後の台湾day。
ほんとは九分という映画の舞台になった場所にエスカレーションしようかと思ってたけど、雨が降ってるのでやめちゃった。
『かき氷、お茶、茶器、かき氷、お茶、茶器』と呻いてる私は、ここぞとばかりに買い物欲が爆発!
中山北路のお茶屋さんに行き、文山包種を試飲して購入。
そして、土林という、夜市で有名な場所に出向き、かき氷=雪片を食す!と思いきや、お店はやっていない…(泣)
夜市はやっぱり昼にはやってないらしい…(泣)
ガイドブックには12時~と書いてあったんだけど(泣)

仕方がないので、軽く昼食をとり、また市内の茶器の店へ。
作家ものがたくさん置いてあるお店なんだけど…なんせ高い(泣)
急須一つに45000元=13万円はさすがに庶民には手が出まへん(>_<)

泣く泣く台北101の『陶作坊』へ移動し、急須=茶壷、茶海、茶筒?を購入。
でも、ここの陶器はすごく土の風合いがよくって、おいしくお茶が飲めそう♪

今回は、いつも以上にプーアル茶が気になるので、この茶器でガンガン飲んで美人になりたいなぁ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿