ゆるゆるブログ

旅行と日々のキモチと食べ物をつづります。
2011年。自分元年にします!

日本人ツアー客とイースター島博物館

2010-09-24 10:22:00 | 2010 イースター島&タヒチ旅行
今日のフランシスカのガイドツアーも終わり、二人でランチに向かいます。
とはいえ、食べるものの選択肢はものすごく限られてて(笑)

今日はエンパナーダを食べます。
エンパナーダってなんだ?
うーん、ピロシキか津餃子か?一番近いのはMacのなんとかパイかな?

まぁ、このデッカイ揚げ餃子の中にツナ(もろマグロ)とかソーセージ(魚肉(笑))とかと一緒にチーズが入ってるわけですな。味はけっこうイケます。
ふとみたら近くの席に日本人男性が。どうやら1人で日本からのツアーに参加してるらしく、今は自由時間なのか、他の人は来てない。
このツアー、気がついたらほぼ行動が私達と同じ(笑)

まぁ仕方ないです。だってエアーは限られてるし、見るべきモノも限られてる。現地ツアー会社は恐らく2つしかない。
って状態だと、よく顔を合わせて当然ですね。

で、勝手に呼び名つけたりして(笑)
2人ともピンク色のスニーカー履いてリュックな女子二人組は『ピンキーズ』、入社3年目ぐらいの男子二人組は雰囲気がダーリンの会社後輩に似てることから『村上左右』(パスポートコントロールに並んでいた並びで右左が決まった(笑))、結構なトレッキング状態だったモアイ観光にローファーとスパンコール付きサンダルで臨んだ女子二人は『ロングカーディガンズ』、なんだか花柄とかやたら派手な出で立ちの60才越え確実な女性二人は『フシギおばちゃん』。
まだまだたくさんいましたが、紹介はこの辺で終わります(笑)

で、ランチ後はイースター島博物館に行ったのですが~なんとメンテナンス中とかでクローズなのでした(泣)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿