( `ハ´) やあ

ようこそ、チャイナハウスへ。
この投石(トラックバック)はサービスだから、まず喰らって怪我をしてほしい。

女は男の付属物である(韓国 ていうか儒教社会の常識)

2005年11月15日 | 韓国/中国/北朝鮮
米韓共同のクローン胚研究、韓国側倫理違反に米側反発
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20051115i306.htm


 【ワシントン=笹沢教一】世界初の人クローン胚(はい)を使った胚性幹細胞(ES細胞)作りに成功した韓国ソウル大が、生命倫理に反する形で同大研究室の女子学生の卵子を用いて実験していた疑惑が浮上し、同大が米国に開設する初のES細胞バンクに協力を表明していた機関や研究者が次々と協力を取りやめる事態に発展している。

 騒動のきっかけは、同大のクローン胚に使われた卵子を、チーム内での立場が弱い女子学生に提供させた疑いが発覚したこと。英科学誌ネイチャーが告発し、「インフォームドコンセント」のあり方に疑問を投げかけた。


(以下略)
女は三日殴らないと狐になる




儒教の世界では女性の地位が低い。
60年前より退化しているのか?

韓国車ソナタが売れない理由(素人が思うこと)

2005年11月15日 | 韓国/中国/北朝鮮
現代自動車が日本市場で苦戦、輸出量が初めて減少
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=032005111407900


1.金持ち向けに売らなければならない(庶民は総じて不況。ソナタは中途半端)
2.ソナタのヨン様CMは奥様向けで車を買う「男」向けではない
3.金持ちはレクサスか欧州車


売れるわけ無いじゃん
在日同胞に売りつけろ(内ゲバ)



現代自動車の関係者は「日本はドイツや米国の企業も苦戦するほど参入障壁が高いが、必ず成功させたい市場。ソナタも進出したばかりなので評価するにはまだ早い」と話している。



参入障壁?
十分に国産で賄えるのにわざわざ外国産を買う理由はない(日本の自動車会社は何社あると思っている)。売るなら高級車のイメージがあるものやマニアックなものだけ。なぜなら日用品は日本国内ですでに競争をして強いから。ゲームメーカーが昔三社(任天堂・ソニー・セガ)もあったのは日本だけ。

ちなみにBBCの番組「トップギアー」では、安い車を買いたいなら中古欧州車を買えと言っていた。
http://plaza.rakuten.co.jp/nwaiwgp/diary/200502070000/


ペファンのおばさんに売るなら軽自動車だ。五〇万以下でね。免許取るまで同じくらいのお金をつぎ込んでいるから。但し、ダイハツ・スズキという強敵がいますが。



腐っても日本車
http://cool.kakiko.com/korea00/select10/9305.html

スタントマン(韓国人)が韓国車を拒否

(以下引用)

(1)グリップが悪くい
(2)カーブを曲がろうとすると車体が流される
(3)ちょっとバウンドするだけでもすぐ故障して動かなくなる
(4)突然エンジンが爆発することがある
(5)車体の強度が無いので粗い使い方は厳禁
(6)エンジンとブレーキのの性能が悪いから急発進や急停止は自殺行為(特にブレーキ)

(引用終了)




自分でも知らなかった
こんなに自動車会社があるとは

トヨタ・日産・本田・マツダ・三菱・スバル・ダイハツ・スズキ・イスズ・日野・光岡