源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

オフって来たよ、再び

2009年09月23日 15時49分49秒 | バス釣り
日曜日mixiガウラクラフトのオフ会に参加してきました。

場所は新利根川

数日前から台風の予報
直撃かな~?とかなり気を揉みましたが、日頃の行いのせいか?台風もそれて晴れの予報。

それてくれたのは良いんですが、


風強っっっっ!


4時前に到着。ぼちぼち人も集まってきました。


真っ暗ななか受付開始


受付でOPA!さんのオリカラスピンクラッカーを購入
コレで目的の半分は終了しました。
後の半分は抽選会です(釣りは?)


さて、超高性能くじ引きマシーンにて同船者を決めつつ、受付は進んでいきます。


総勢46名。 遠くは愛知、新潟からの参加者も。


全員受け付け終わった所で幹事さんからのご挨拶。
顔出しNGって事で、ぼかしてみました(ウソです、後ろにピントが合ってますな)
タイムスケジュール確認後、それぞれ同船者と散って行きました。

ところで、私は今回初のボーターデビュー!

今まで散々フロントで、オイシい思いをさせて頂きましたが、大丈夫なんだろうか。。

そんな私のフロントで釣りをする、記念すべき犠牲者は・・・


キターー!ゆりぶう嬢キター!

トッパーの間で大人気、釣れ釣れ女流トッパーゆりぶう嬢の登場です。
(このくらいでいいですか?)

いそいそと船は上流目指し進んで行きます。

が、寒ぃ~~~~~~~!!

日差しもなくて寒い寒い。
ゆりぶう嬢なんて竿も降らずに腹ごしらえしてるし。

凪っぽく見えますけど、気を抜くとすぐに流されます。
私のウデでは風表はとても釣りにならないので、風裏をひたすら流して行きました。

と、ヒシモール改に
チュボッ!!とショボバイト!

1瞬活性上がりましたが、それっきり
途中すれ違う人に聞いてみるも、良くてバイトがあるくらいの様子。

さらに上流の人と電話してみましたが、やはりバイトがあるだけマシっぽい。

そうこうするうち、8時を過ぎてようやく日差しが出て来て一息ついたって感じです。

しかし、日差しに反して風はどんどん強くなるばかり。
周りに居るメンター系の人も釣れてる様子はまったくなし。


ゆりぶう嬢が操船したいと言うので替わってもらいました。
俺より操船ウマいかも。

10時前には一旦トイレ休憩

すでに心折れてる人達も。
釣り大会は11時半まででしたが、ついでに私たちも撤収してしまいました。

だって、

風強ぇ~んだもん。(背の高い葦がオモイッキし揺れてます)


そうそうに撤収した負け組な人達(笑)


そうこうするうち、みんな撤収して来て、

ボート屋さんの前で餌でキャット釣り。
小さいキャットは入れグイでした。
どんだけキャット居るんだ?って感じですね。


松屋さんでお昼を食べて、

皆さんお待ちかね、豪華気品争奪大抽選会



やはり狙いはコレでしょう

スペシャルカラーのガウラルアー

結果は!























スペシャルカラーには届きませんでしたが、


江戸物(エドモン)と言うハンドメイドクランクのブランドのプロトスイッシャーを頂きました。


参加賞の「マスピンポン」1gらしいです。
オフシーズンが楽しみですね。

そして最後の1個をかけてM・Yさんとジャンケン大会


その商品は・・


そして結果は、なんと私!

















に来るわけないですね。
当たった方おめでとうございます。

いつかアタるまで参加し続けるぜ。



ここで一旦解散。

帰る人や、キャット釣りを始める人、プロトを囲んでアレコレ談義する人やら。
私は夕方までマッタリして帰りました。

体調よければ、打ち上げ参加してそのままカスミに泊まろうかと思ってたんですが、
いかんせん首が痛くて断念しました。



とは言え、ここは新利根。
時間も夕方。
オカッパらずにはもったいない。
って事で、
地元の人にポイント教えてもらって、6時過ぎまでオカッパって見ましたがノーバイト。

コレが首にとどめさしたのかも(笑)

何はともあれ、楽しかったっす。

友だちもかなり増えたし。
絡んで頂いた方、ありがとうございました。
(写真はいくつかのサイトからお借りしたものも入っています、感謝)

本日の収穫  なし。



あ、夕方、トップ堂で有名のヒゲの島田君が来てましたね。
もっとイケイケなのかと思ってましたが、静かな感じで意外でした。

だからなんだって話しですけどね。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフ会から | トップ | オカッパリやら、お買い物やら »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (セキタカ)
2009-09-23 20:06:43
初コメです(^^)v
オフ会お疲れ様でした!!
首の方大丈夫ですか?
無理せず養生して下さいねぇ~
それでは(礼)
返信する
お疲れ様でした (Aoy)
2009-09-23 21:41:42
ご参加ありがとうございました!

ヒゲの島田君は夜の部でビール飲んだらベラベラしゃべってました・・・
返信する
どうもです (源造)
2009-09-24 20:45:31
セキタカさん>
いらっしゃい!
&お疲れさまでした!
おかげさまで大分良くなりました。
またよろしくお願いします。

Aoyさん>
お疲れさまでした!
ぼそぼそ何かをしゃべったと思ったら帰ってしまったので、あれあれ??と思ってたんですが。
ガウラブログの写真は別人みたいでしたね。
打ち上げ出たかったな~。
返信する
初コメです♪ (ooko)
2009-09-24 21:08:03
お疲れ様でした!
夕方のオカッパリお疲れでした!!
なんと当日、僕の叔父さんがオカッパリポイントで46釣ってました(汗)
夜の島田くんは面白いヤツでした♪
返信する
Unknown (ゅかぽん)
2009-09-24 21:08:46
こんばんわ~。
首は、大丈夫ですかぁ?!

いや~オフ会楽しそうですねぇ~。
いいなぁ~いいなぁ~。
でもでも、ガウラのルアー1コしか持って無い 苦笑

しかも~、ゆりぶうサン操船してるしぃ!!!
かっこいいなぁ♪
ゅかぽんは操船できないので…
返信する
どうもです~ (源造)
2009-09-25 07:27:27
ookoさん>
いらっしゃい!
そしてお疲れさまでした!

なんと叔父さんすげ~! 確かにどこまで行ってもオカッパリ居ました(汗
夜出たかったっす。


ゅかぽんさん>
おかげさまでだいぶ良いです。

ズイールの大会も楽しそうじゃないですか~

操船は簡単ですよ。
エレキひねれば進みますから(笑)
とか言いつつ私も操船は修行中です。
返信する

コメントを投稿