源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

X'mas修行inラストダム

2011年12月24日 15時45分52秒 | バス釣り
ナイナイ岡村はもう仲間じゃないな。










今日車に乗り込むと、

「メリークリスマス!」

おまえだけだよ、オイラに言ってくれるのは・・






カーナビ













『Xmas、一人スタバでお茶を飲む』
わびしー!
そんなオイラを不憫に思う全国のサンタさん。プレゼントお待ちしております。
贅沢は言いません、ヘッドバン(しかもオリカラ)でお願いします。








はい、
そんなわけで(どんなわけ?)前回のダムであまりにも不甲斐ない結果しか出せなかった・・・・。

このままでは、年は越せん!
ということで、なつきさんにお願いして房総ダムに行ってきました。

フクさん、小吉さん艇と2艇4人で出撃。

いつもの同船写真を撮・・・


出た!!






え?







なつきさん・サンキュウ 
完全ナイト写真になってますけど、実際はもっと明るいです。

ちなみに集合したときの車の外気温表示は、マイナス2℃

出るんだな~~。





この1本で寒さもかなり吹っ飛びましたけど、つづかね~~~。




とりあえず上を目指します。








行けども行けども、バイトねぇ~~~~~~~~~



薄ゴミを撃っていたなつきさんにバイト!

ホントに久しぶりのバイト。しかし乗らず。

こりゃ~薄ゴミなのか?
と、薄ゴミに乗っけたヒシモールを


チョンチョンチョンチョンちょんチョンチョンチョンチョン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どこまでやるんじゃーーーーーーーーーーー!


ドバン!

出た・・・・・持っていかなかったけど。


出るんだなぁ。ってか居るんだな。

でもオイラにはそれっきり。


帰りながらなつきさんにご機嫌バイトが出るも乗らず。


はぁ~ノラねぇ。




ここで残念な鐘の音が。

フクさんたちと合流し、カップラタイム

やはり薄ゴミでバイトがあったくらいらしいです。

はぁ、きびしーなぁ。

北朝鮮のこれからについて、原発問題、アラブの春などについて熱く熱く語り合ったり



してないぜ!



おしゃべりしながらマッタリしてると、





出た!!









は?









ヨンロク

マジっすか・・・

フクさんがしゃべりながらず~っと投げてたんで、こういう時ってエレキも回してないし、殺気も消えてるから出ちゃったりして。
とか思いましたけど、ホントに出ちゃうなんて~。

キープキャスティングbyノリオタナベ



さ、これからこれから。












別筋上がっていきましたけど、









なんもねぇ・・・

こんなもんっすかねぇ。。




ピロリ~ン


はいはい、



ヨンニー




マジすか・・・

ってかオイラだけっすか・・・





夕マヅメ狙って下流に向かいます。

この時期鉄板のゴニョエリアを攻めて行きます。







ケムにショボバイトあるもののエリアの終わりまで来ちゃいました。

あ~~房総ダム4連敗かぁ。






あ!雨降ってきた!

コレ恵みの雨じゃ・・・・・・・










あれ?
雨粒大きくね? ってか粒が白くね?

ミゾレじゃねーか!

寒いはずだよ・・・


しかし、ここで止める訳にはいかねーぜ。

ゴニョエリアを往復します。


しかし、なつきさんに頭突きバイトのみ。



焦る。




焦る。。




焦る。。。



焦れば焦るほどダメなことは十二分に承知してるんですが・・







バシュッ!





ちっちゃ!



はぁ、やっと出た・・・・うれしいというより安堵感です。



何とか追加を。
と、ミゾレ降る中二人してがんばりましたが、バイトすらなくタイムアップ。


いや~~~~~~~~~~~~厳しかったっす。

何とかケムで魚を見ることはできましたが、非常に不甲斐ない。



やはり、多大な経費と体力を注ぎ込んで通う訳ですから出来るだけの結果を残したいという思いは強いです。

そのためにはまだまだ経験とアームが足りないようです(笑)
また来年も修行します。




片付けた後、ちばからで反省会


ミニ・野菜ちょいカラ

1年ぶりに食べました。
ん~~~~~~~~~~~この1年いろんな二郎系食べましたが、ちばからは1位ではないな。

その後自分にプレゼントを買って帰りました。

相変わらず、オナラは撒き散らしましたが、ゲーリーにはならなかった。









では、これから六本木のクラブでクリスマスイベントに参加してきます!


MerryChristmas!




























んなわけねーし。







本日の収穫  バス 36cm ケムコガネ




















コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bang! Bang! Bang! | トップ | オカッパリチャレンジ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アッキー)
2011-12-24 20:11:10
いい釣りしてますねぇ~!! 四人でキャッチなんて、この時期でもあるんですね(^_^)

快挙おめでとうございます♪

返信する
メリクリ〓 (ひきしっくす)
2011-12-24 20:18:52
さっぶい中、頑張ったっすね~
結果を出すところが凄っ
年内もう一回ぐらい行かれるのですか
返信する
どうも (源造)
2011-12-24 23:20:05
アッキーさん>
ペンシルで2本釣ってるツワモノもいますから(笑)
他の3人は実力ですが、オイラは船頭さんのおかげとまぐれです。

ひきしっくすさん>
雪は大丈夫ですか??
あと2回くらい行きたいとは思ってるんですが。
他にやることないんで(汗
返信する
メリクリ (リュウジ)
2011-12-25 14:36:44
4人フィッシュはすげ…
行きたかったなぁ…

ちばから。

じゃなくて釣り。

そして、どんなご褒美を買ったのかキニナリマス。

返信する
ロケットスタート (よこ)
2011-12-25 18:51:49
懐かしいすね

この時期にあげるなんて…
脱帽です

まさに源造yearでしたね
返信する
どうも (源造)
2011-12-26 13:08:37
リュウジさん>
オイラはまぐれですけどね~。
来ちゃえばよかったのに。

ちばから(笑)


よこ>
??ロケットスタート?? ちょっとわからないな。
オイラは船頭さんのおかげですから。

いやいや、よこイヤーでしょう~~。
返信する
Unknown (なちのん再結成希望)
2011-12-26 17:09:16
今日から復活しました・・・

マイッタ・・・
返信する
なちのんさん> (源造)
2011-12-26 18:54:59
お疲れ様でした。 大丈夫でしたか??
寒かったですからね~。

またお願いします!
返信する
やはり… (monyuri)
2011-12-26 19:57:19
釣りますね~。

今年は源造元年と呼ぶにふさわしい一年でしたね!

もしや、今年あと一匹くらいやりあげちゃうんですか?

返信する
monyuriさん> (源造)
2011-12-26 20:10:02
すいません、今日やっちゃいました・・・(笑)
返信する

コメントを投稿