源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

シーバス?ナイト おまけ付き

2010年10月22日 12時03分50秒 | バス釣り
冒頭のネタが思いつかなかった源造です。



某ショップ店長から「シーバス釣れ始めたんで来ませんか?」のお誘い。
ほんじゃって事でカスミ水系へ。

の前にちょろっとボート出してみました。

前回ガソリン入れなかったので満タン入れてみたら100L!
ん~、シビれるぜ。
お前は昔のGT-Rか!っとボートに突っ込みを入れつつ。

いや~、久しぶりに胃の下をまさぐられるような波でしたね。

ま、何も起きませんでしたけれども。


日が暮れるのを待って集合。



最近ナナマルクラスが連続で釣れたってことで期待はもうマックスですよ。

-今日は潮回りどうなんすか?

店長「最悪です」

-・・ま、ま、そうは言っても水が動けばね。

店長「今日は下流の水門開けないみたいです。明日だったら良かったんですけどね~。」

タイミングの悪さは天下一品。

去年もチャレンジしたんですけど、やっぱりタイミングが悪くて、あまりの釣れなさに茨城から銚子まで夜中に遠征してしまった記憶がよみがえります。

一押しポイントから入りますけど、投げども投げども反応なし。

移動

先行者あり。店長の知り合いだったので横に入らせてもらう。
こっちのほうがベイトっ気もあるし、時折ボイルらしきモノも起こります。


ガツン!!



キターーーーー!!
































にゃー

・・・おまえじゃないんだよ。

これはこれで面白かったですけどね。

この後さらにちっちゃいのを1匹追加。

先行していた人はこんなの釣ってました。

8lbだそうです。
今日はキャットナイトだな。

結局この後は何も追加できず。日付けが変わる頃終了しました。
またもやシーバスは持ち越しになってしまった。



明けて翌日。
そのまま居残って船出してみました。

気温  19℃
表水温 18~19℃

夕べからの雨は止まず。釣り的にはいいですけど準備的にはイヤな雨です。

7時過ぎに出船。
雨だけかと思いきや、またもやゲロりんちょな波。

何ヶ所か回りましたが、不発。
巻物も、テキサスもまったくだダメ。
サッチモにショボバイトのみ。雨なのにどういうこと??

もう帰ろう。

スロー区間を走ってると、

今日は雨だからか、すんごいガスってんな~。



























火事じゃね?!

消防車が到着するところ初めて見ましたよ。




そんなこんなで納竿しましたとさ。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 航海の果てに | トップ | 物欲の秋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しけりゃ…良し! (バルボッサ)
2010-10-22 19:01:35
毎度です。携帯からだから分からないけど、マルタウグイ楽しけりゃ良しです…霞の霞ヶ浦も神秘的でしょうね
返信する
Unknown (アッキー)
2010-10-22 22:22:43
ポロ~~~ンじゃなくて、なま~~~ずだったんですね(^-^)

きっと、僕だったらナマズを釣りに行ったら、知り合いがシーバスを外道で釣ったってことにしちゃいます(笑)
返信する
いつもの調子でんなぁ? (巻物師だよ~ん♪)
2010-10-23 04:19:13
おはよーございます、兄貴ーっ!今から琵琶湖行って来まっさ…♪釣果は、もひとつでっけど、ガス代は男前でんなぁ?GO GO 源造兄貴ーっ!
返信する
どうも (源造)
2010-10-23 10:39:18
ばるぼっささん>
キャットです。マルタとかも面白そうですよね~。
今日の琵琶湖はいかに??

アッキーさん>
あ、その手があったか!
キャットナイトにしとけばよかった(笑)
8lbはさすがにカナリ引いてたんで面白そうでしたけどね~。

巻物師さん>
そう、ガス代がね~~~。
釣果もいつもどおりで男前ってことで(笑)
返信する

コメントを投稿