源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

開幕?閉幕?

2013年05月17日 23時09分02秒 | バス釣り
ジムに行ってるのに体重がなかなか落ちない源造です。
おかしいな~、ラーメンも釣りの帰りだけにしてるんだけどなぁ。
(週3くらいでどこかに釣り行くけどな)


いや~ツレね。


こんなに好きなのに(魚が)

ツレないな~、なぁ

ダカダン、ダカダン、ダカダンダカダンダカダン、テレレ~~~
100%かたおもい~(魚に)
by長江健次(は同い年)

このさい分かる人だけで良いです。。




はい、
今年初釣りのよこと川に行ってきました。
野池か川か迷いましたが、川での釣果もチラホラ聞こえてきているので、場所を吟味すればいけるのではないかと。

選んだのは、川の下流の中流寄り
中流ではまだ早いのではないかと踏んだんですが。さて、どうでしょうか。

オイラが夜勤明けだったので、浮かんだのは11時ちょっと前。
この時点ですでに負けてる気がするけどな。

早速テトラ帯で、よこのケムにバイト!
幸先良いぜ!

その後、レイダウンってゆーの?
竹が入り組んだところでオイラのウォーターガッチャにチェイス!

止めたら見切られるかなと思って、ゆっくり巻き続けました。

・・沈んじゃった・・







と、







思ったら浮いてきた!

2度喰いならぬ、2度チェイス!
鼻っ面まで追ってくる。




喰わな~~~~~~~~い




これまたその後、別のテトラ帯でよこのプラポにバイト!



持って行かな~~~~~い



風も結構強くて撃ちたいシェイドは全部風表。中々ステイもままならん。
風裏やろうにも、ガンガンに陽が当たってて出る気がしない。

そんなこんなでカップラタイム。


夜の部を考え、そばにしてみました。


腹ごしらえして、下りながら撃って行きます。
ん~~~、なんもない。
途中、隣の人がテキサス投げてたような気がするけど、気のせいだなw


夕方、ぞろぞろとオカッパラーが来てたので釣れない場所ではないんだろうな。


と、遠くのほうでゴロゴロっと音がしてきた。空も暗くなって来たので、夕マヅメを待たずに撤収しました。
上がった刹那、雨が降り出しましたとさ。


おしまい



本日の収穫 なし。










よこのリクエストで「中華蕎麦サンジ」へ

中華蕎麦・並 ドロ系ですね。

ん~~~~、濃い

どのくらい濃いかと言うと、よこは麺を一口すする度に水をがぶ飲みしてました。

久しぶりに食べたけど、麺はこんなに固かったかなぁ~。
平日の夕方なのに30分並びました。

キライじゃないけど、オイラの中では並ぶ労力と味は一致しなかったな。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩春修行 | トップ | 雨効果は? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこ)
2013-05-18 19:36:37
お疲れ様でした(^_^;)
クルージングの後のめーらんは格別ですねん(^o^)
ちょっち、こたっこかったけど
来月もめーらんクルーズ宜しくです!
返信する
よこ> (源造)
2013-05-18 23:12:51
お疲れ。

今思い出したけど、川の近くに二郎があった。
次は二郎だな。

二郎食べながら水飲むと確実にゲーリーヤマモリ(笑)
返信する
Unknown (ひっきーしっくす)
2013-05-19 12:25:53
前振りで吹いた私は立派なオヤジでせうか?

さて。。。

川でジョンが出せるということは結構流れが緩いのでしょうか?

川バスも面白いですよねー

怖い思いをしてからいっていませんが…


返信する
ひっきーさん> (源造)
2013-05-20 10:08:41
長江健次がわかるだけで十分オヤジです(笑)

ここは途中に堰があるので、この時期は緩いんですよ。
やりやすいので年に何回か来るんですけど、お魚は手厳しいです。。
返信する
たぶん、私だけ? (しろやぎ)
2013-05-21 19:04:42
最近、このブログを「お気に入り」にすべきなのかどうか悩んでます。

コメント入れないときも、ちゃんと読んでますよ。
きれいな映像を待ってます☆



返信する
Unknown (エレクト)
2013-05-21 19:21:51
本日、仕事で佐野へ行ったので、以前ご紹介されていた「初谷」へ行ってきましたよ。

ですが、財布を忘れていて食べれませんでしたが・・・本気で泣きそうになってしまいました。
返信する
どうも (源造)
2013-05-21 21:54:37
しろやぎさん>
それはしろやぎさんだけではないと思いますよ。
最近着実に訪問数が減ってますからw
「すべてはフォースの導くままに。」

あ、きれいな画像は当分出ないと思います。。。


エレクトさん>
昨日も初谷行っちゃいましたよ。
次回は是非~!
返信する
『イモ欽トリオ♪』 (巻物師だよ~ん♪)
2013-05-22 22:15:44
兄貴ーっ…『こんなに好きやのに、釣れないなぁ!ナァ~ッ♪』
因みに、昨年の11月に【82kg】でしたが、今現在【73kg】ですぜ!当然、筋トレで扱う重量はキープ出来てます。26歳の美人に振られました。21歳年下でした。大失恋です。久し振りに、涙流れました…(T_T)
返信する
巻物師さん> (源造)
2013-05-22 23:49:31
それは素晴らしい!

減量も、女性も。

振られたのは残念ですけど、このドキドキは幾つになっても変わりませんね。良いことです!

オイラは最近アキラメ気味ですね。
終末はどう迎えようかばかり考えます。
返信する

コメントを投稿