源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

印旛水系へGO!

2009年09月29日 21時07分57秒 | バス釣り
今日はどこに行こうか、ずっと考えてたんですが、

近場、と言ってもパッとしないし。
激流は、ゾッとしないし。
カスミ水系、と言ってもこの前デコッたし。

って事で、ひらめいたのが、去年の今頃良い思いした印旛水系。
もしかして今年も釣れんじゃん?
って事で印旛水系に決定。

前夜、夜中に土砂降りの音で目が覚める。

ナンだよ~、土砂降りかよ~

ま、水が入れ替わってちょうどいいんじゃん♪
(なんて前向きなんでしょ、私って)

3時起きして向かいます。

途中ドシャぶったり、止んだり、またドシャぶったり。
結構気を揉みましたが、着いた時には良い感じの雨。
そして一番乗り♪

こりゃ~ホントに良い釣り出来るかも~♪

始めてすぐに雨は止みました。風も出て来た。

風に流されながら撃って行きました。

気温  19℃
表水温 23℃



2時間経過・・・

・・・あれ??


何も起こらねー。

って言うか・・・バイトもねーし。

そしてこんなに釣り日和なのに、後続者一人も来ねーし。


もしかして俺・・・・・・・やっちゃった?

そのうち風が強くなってきました。
このまま流されて行くのはリスクがデカいので、とりあえずスロープに戻る事に。

まだ早いので、風上に一旦進みます。
で、流されながら撃とうと思ったら、風止んでるし・・・


満水では無いみたいですが、まだバスはガマの中なんでしょうかね~

より奥へ奥へ撃って行くと、ワンキャスト、ワンガマヒットになってきました。
もう、うぜ~うぜ~
引っ張っても取れねーし。
集中力が切れてる証拠ですな。

そんなこんなで、撤収。

久しぶりの印旛はやっぱり優しくなかったっす。
釣れてないって聞いてたからね~、多少は覚悟してたんですが、バイトもないとは思わなんだ。

さてさて、

とは言えまだお昼。
このまま帰るのはもったいない。

脳内MAPをフル回転して、川をオカッパリながら帰る事に。

1ヶ所目  不発

2ヶ所目  不発

3ヶ所目  デカダンス引いてる人が居たので聞いてみると、ダメらしい
      もちろん  不発

4ヶ所目  時間的にここが最後ですかね
話題のPPを。
って言うか、今日はずっと各場所で1投目のWスイッシャーはPP投げ続けてたんですけどね~。

・・・出ねーし

ググッ・・

お!





・・・なんだよ、テトラに引っかかっただけじゃん。

テトラをある程度歩いて戻ります。
帰りはスピンターン。
釣れねーじゃん、ティム○~~。

はぁ~、もう今日は終わりだな~。






















ドバーン!

は??

喰ってる!!

バレないで~~~~

はい、ドーン!

34cm

やったー!!
うれすぃ~~~

良いバイト音でしたよ~
気を抜いてたんで、まったく見てなかった(笑)もったいない


上あごにガッチリ。

こうなると、欲が出るもんで。
巻くスピード変えてみたり、トレースライン変えてみたり。

しかしそれ以上はバイトもありませんでした。

いや~、でもコイツのおかげで今日が釣りになりましたよ。
印旛水系はこの為のネタ振りだったって事で。


本日の収穫  バス  34cm スピンターン改



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカッパリやら、お買い物やら | トップ | 予告編 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゅかぽん)
2009-09-29 22:37:58
うわうわ~
上顎ガッツリですねぇ~♪
いいですねぇ^^

最近の印旛水系はダメなのかぁ…
う~ん。
最近、出陣場所に悩みます(;-_-;)
返信する
お~ (Aoy)
2009-09-29 22:38:36
キッチリ釣りましたね!

今印旛で熱いのは新川ですよ!

って昨日のブログで書いたんですけどね~
返信する
Unknown (ooko)
2009-09-29 23:03:17
ナイス印旛バス!!
ガッチリいってますね~♪
なんかチューハイでドザえもんが上がったと聞いたんですが・・・
返信する
どうも (源造)
2009-09-29 23:04:08
ゅかぽんさん>
いやいや、たいしたサイズではないので・・・

私はココしか行った事無いのですが、↑の新川行ってみては?

Aoyさん>
最後の最後だったんで嬉しかったですが、まだまだですね~。

昨日は早く寝ちゃったんで、見なかったんですよ~。
と言っても新川は不案内なんで行けないんですが・・・今度教えてください。
返信する
ookoさん> (源造)
2009-09-29 23:07:40
ありがとうございます!
コレは帰り際の川で釣りました。

そうらしいですね~。
引き揚げてから知りました(汗
だからダレも来なかったのかも・・・
返信する
ドラマです (バルボッサ)
2009-09-30 00:59:54
人生のようです。最期の最期に一発逆転。ドラマですさすが栃木男
返信する
バルボッサさん> (源造)
2009-09-30 07:28:00
ありがとうございます!

ホントに諦めてたので、救われました。最後に釣れると嬉しさも違いますね~。
人生もこうありたいものです(笑)
返信する
Unknown (なつき)
2009-09-30 12:08:17
昨年のこの時期にご一緒した場所ですかねぇ??

聞いてくれたら情報教えられたのに・・

日曜日に行った人もいたし・・

今年は全くダメダメですよ。


あっ、でも釣れたから問題なしですね!

写真からも(改)ってのがなんとなく・・・(笑)
返信する
なつきさん> (源造)
2009-10-01 14:10:06
そうです!
あ~、聞けば良かったですね~。

長い前フリになってしまいました(笑)

やはり「音」ですかね~。
でも、PPには反応しないんですよね~。
ワカラン。
返信する

コメントを投稿