源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

八郎潟 2008 夏 2日目

2008年07月18日 22時15分22秒 | バス釣り
夜 Y君の祝杯に付き合い(ちっ、おもしろくねーぜ)早めに就寝

が、ほどなくものすごい雨、というか豪雨?
              そして強風?

こりゃ、明日は荒れるな~
って言うよりガイド船は出せるんだろうか・・・

アサイチTOPをやりたかったんで4時起き
雨は止んでましたが、風はだいぶ残ってました

宿の近くをオカッパリ

何を投げてもノーバイト・・・

ワンドみたいな所を攻めていたY君
「POP-MAXでバラした!」
・・・そ、そう・・・

1時間ほどやってNFで終了



風は残っていましたが7時半からガイド出船!
いや~速いねぃ、200psは。

沖のブレイクへ

昨日の雨で多分魚は潜ってるだろうと言う話
DEEP100をキャストすると、


グッ!

キタ!

今遠征初バス!

もうすっかり釣れないイメージしか持っていなかったので、自分で判るくらいヘッピリ腰

あっ・・・
・・・フックオフ・・・

もう笑うしかないね


MRサイクロンにチェンジ

ググッ!!
よっしゃ!



44cm


Y君にも40upがヒット!

アタリが遠のいたので移動

シャローのリップラップへ

ここ最近豪雨が重なったらしく、水位は満水以上
アオコもうっすらとすこーしあるだけ

シャローだしここはTOPでしょ~と、サッチモを付けた竿に手を伸ばしながら

ーTOPイケますかね~

「無理ですね」

・・・即答で却下だよ・・・・

シャロークランク引いてみますがノーカンジ
深めを引いてみましたがやはりノーカンジ
ガイドさんはトップウオータークランクを試しているみたいでしたが、反応無し

先ほどの沖目のブレイクへ


グググッ!

おぉ!キタよー!

ギュゥウウウウウ・・・・
F4を絞り込むもの凄い引き!
「鯉ですかね~!」とガイドさん

ギュゥゥゥゥゥゥゥゥ
なおも絞り込む!












ドーン!
47cm ワイルドハンチ
Y君も来て初めてのWヒット!


と、
ググッ!




39cm ワイルドハンチ
Yくんにも来てまたまたWヒット!


と、

ドーン!
41cm 
マーゲイに変えたとたんの1本目

しかし今日はどれもアタリが判りにくい

ココでアタリが遠のき移動

別のシャローゴロタエリア

ココでも深めのクランクで延々探って行きますが、Y君がナイスサイズをバラしたのみ

移動

葦のエリアへ

1投目
ゴン!


いきなり来ちゃったよ~
37cm



コン!


連チャン
35cm

防潮水門開いてるらしくエレキかけてもジャンジャン流されて行きます

ゴゴン!


39cm

Y君も負けじと腹パンパンのデブバスゲット!

ココでTime up



マリーナに戻って初めてのトーナメント持ちで記念撮影
Y君の左手のヤツが最後のデブバス
何喰ってんだろうね

ホントは1日ガイドを頼んでいたんですが、風が強すぎてまわれるエリアが限られてしまうということで、
半日で強制終了

と、言うことでマルチな釣りはココまで
半日たっぷりハチローを堪能しました






TOPな釣りに戻します

さて、ど~しよっかな~

風が強くて東部は危険
昨日の豪雨で川は多分どこもダメ(実際三種川のぞきましたがミルクコーヒーでした)

ジョンを積んで放浪の旅

LINKしているバビロンさんに教えてもらったAN沼が良いんじゃないかということになり、向かいます

少し内陸な為か、風の影響は無し
雨も止んでる
ん~ちょうどいいんじゃないの~

船を出すといきなり、ゴガン!
ジョンが止まる
浅いよ~とY君

エレキを引き上げながら進んで行きます

と、ヒシモールに
ボフッ!

ん!
この出方は、もしやまたライ君では・・・・・??
怖くてアワセられません

ジャンプ1ッ発!

バスだっ!

フックオフ・・・

かぁ~もったいね~~~

その後ヒシモールにバイトが2発
ノリません

しかしバイトもココまで、
5時くらいまでやりましたが、あまりに浅くて続ける気にならず撤収

大潟漁港で今回初めてのオカッパリ
ヤブコガネを引いていると、足下でヒット!
もう一度

ポチョン
チョボッ!
フックアップ出来ず・・・

Time up

あ~TOPが釣れね~~~~
なんでだろ~
やっぱり腕かな???
俺にはTOPは向いてないのかな~~~

こんなブログ
あんなブログ

をたっぷり見てきたので余計に凹みますよ
この時期の2週間はがらっと変わるんですかね~
ガイドさんも季節の変わり目で難しい時期だとは言っておりましたが・・・

はぁ~、明日は釣れるかな?



本日の収穫 ガイドにて バス 35~47cm MRXサイクロン×1
                     ワイルドハンチ×2
                     マーゲイ×1
                     ZBCグラスクロー×3



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八郎潟 2008 夏 7/13 | トップ | 八郎潟 2008 夏 3日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこ)
2008-07-19 04:55:54
来年はもう少し飲める様頑張りましょう(^^;)
返信する
よこ> (源造)
2008-07-19 11:23:36
来年は俺の祝杯をあげてやるぜ!

先に寝るけど・・・
返信する

コメントを投稿