源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

初夏修行

2014年05月27日 20時29分54秒 | バス釣り
オイラ自分で洗濯してるんですけど、乾いたものは部屋の隅に積んでます。
どうせすぐ使うしね。

部屋でボーっとTVを見ていると視界の隅で靴下が揺れていました。

風かな?


?? 窓開いてねーぞ。




















靴下と同じ色のムカデが!!

4inくらい。
うひゃ~~~~~! キモ~~~~い!

籠ごと外でぶちまけてムカデさんには帰っていただきました。

ムカデと暮らす男、源造です(実話)










はい、
予報通り6週連続雨の休日でした。
お昼頃には晴れちゃったけどね。

朝用事があったので、用事を済ませていつもの野池へ。10時ころスタート。
小雨とともに結構な風。

最近毎日風強いよね。どうにかならんかな。
でも、これが収まったら真夏なのかな。

先週にもまして水が減ってました。
水面に伸びきらなかったヒシモが伸びきって全体的にウイードマットになりつつあります。
もうジョンボは無理かなぁ。

先週までの検証と確認。










結果から書いちゃうと、はっきりしたバイトはカンマスターに1回のみ。
フローティングジグに3回バイトがあったけど、ギルがラバーだけ持ってったって感じかな。
ジャックオーショーティーと、ダーターにバイト?っていうのが1回づつ。

いつもなら4時間くらいでやめるんですけど、今日は頑張って7時間半。
上陸したのはおしっこタイムの1回のみ。
もしかして昼マヅメとやらがあるんじゃないかと思ったけど、やはり都市伝説だったようです。

また釣れないモードに入っちゃったな。
あ、これが普通かw

1本釣れればそれでいいんだけどな・・・




今日はなんだかすごく疲れた。

おやすみなさい。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の嵐 | トップ | 夏なのか? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2014-05-27 22:45:01
残念ですね。
土曜は、結局ねてました。
ボートに水が少し入って来るので、ドレイン周りをシリコン塗り塗り。
次回は、少し快適かな?
返信する
Unknown (ひっきーしっくす)
2014-05-28 07:02:18
昼マヅメ! 初めて聞くワードですw

そちらはもう初夏なんですね~

ちなみに先日ホームへ偵察へ行ったら桜が散ったばかりでした(^_^;

源造さんがいらっしゃる時期は、きっと最高に釣れるかと思いますよ
返信する
どうも~ (源造)
2014-05-28 15:32:40
ゆうさん>
風強いと単独はなかなか億劫ですよね~。
次回お願いします。


ひっきーさん>
お昼前後に急に食いが立つときがあるとか無いとか・・
経験はありませんが。

マジですか~、期待しちゃいますよ~(笑)
返信する
Unknown (エレクト)
2014-05-28 19:45:43
>ムカデと暮らす男、源造です(実話)

このフレーズを読んだとき、昔見た『ムカデ人間』という凄まじい映画を思い出しました。
注)見ない方がいいですよ・・・ホントやめといたほうがいいですよ・・・注意はしましたからね!!

しかし最近、ネット上でも調子が良い的な記事を見なくなってきましたね。
開幕して1~2ヶ月経ちますから、やはりスレてきてしまうんでしょうかね?
返信する
『昼マズメ…♪』 (巻物師だよ~ん♪)
2014-05-28 23:32:49
兄貴ーっ、こんばんは&お疲れ様でしたヾ(=^▽^=)ノ
個人的には『昼マズメは確実に存在します!』と断言しますよん♪
だって、生涯最大級の個体2本と、今まで獲ってきたロクマルって、全部真っ昼間ですもん!(※12時~14時の間が、最も集中します。)
返信する
まいど~ (源造)
2014-05-29 12:06:34
エレクトさん>
それは見ろということかな(笑)

釣れてる人もいるんですけどね。ルアーのサイズにこだわると難しいかも。

それから、昨日メールしたんですけど届いてますか?


巻物師さん>
そうなんですよね~。
巻物師さんは基本日中勝負で出てるわけだから、出ないことはないとは思ってるんですけどね~。
返信する

コメントを投稿