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11 コメント

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Unknown (aykensou)
2021-05-17 10:07:32
こんにちは、初めまして!
すみません、訳もわからないでバルブボディを分解してしまい、ボールの位置と個数がわからなくなってしまいました。
写真を拝見しましたが、影になってる所があり見えない部分があるので、個数だけでも教えていただけると大変嬉しいのですが、お願いできませんでしょうか?
お忙しいところ恐縮です、よろしくお願いします。
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Unknown (genuinequality)
2021-05-17 12:38:56
ご質問ありがとうございます!
ボール直径5.535は9個
6.35は仕様により1〜2個

車種によりアッパーとロアの中間のバルブプレートで変更されてます。。
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Unknown (aykensou)
2021-05-19 04:37:23
お返事いただき、ありがとうございました。

アッパー側を下にして開けてしまい、穴の数とボールの数が合わなくて困っておりました。

本当に助かりました、ありがとうございます。
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Unknown (genuinequality)
2021-05-19 17:56:30
説明不足で申し訳ないです。

バルブボディの刻印は同じでも
真ん中のプレートとラバーボールの位置で使用を変えてるようです。
真ん中のプレートにも刻印があってその仕様で同じ制御
(油路)かどうか変わるみたいです。
AT全般ですが80〜90年前までは修理書にボールの位置も記載されていたような気がしますが高年式になると分解に関しては全く触れなくなりました。
触らせないようになってきてますね。
同じATを搭載する輸出モデルがあれば修理書が豊富だと思います。現地は修理する文化ですので。ご参考までに。。
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Unknown (aykensou)
2021-05-22 03:04:14
色々と、ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
修理書、探してみます。

もし良ければなんですが、中間プレートの販売はしていないとパーツ屋さんから言われてしまいましたが、本当なんでしょうか?
ご迷惑でなければ、入手方法などわかる範囲で教えていただけると助かります。
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Unknown (genuinequality)
2021-05-22 12:08:21
バルブプレートについて。
2000年以降の車両はEPCなどにも記載されなくなっています。
参考までに頭品番は35406となっております。ひとつ例で30ソアラ、140クラウン、10セルシオは35406-50011で同品番となっており
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Unknown (genuinequality)
2021-05-22 12:11:10
途中で切れてしまいました。
先程のはA341です。
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Unknown (genuinequality)
2021-05-22 12:21:54
同車系でも細かいところは年式で違いますので共販などにあるEPCで調べてたほうがよいです。そこになければ単品補給は無いと思います。バルブプレートとガスケットの3枚構成の車両もあるようです。頭品番は35432.バルブプレート、35433.35434.ガスケット。
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Unknown (aykensou)
2021-05-25 13:33:59
ご丁寧に教えていただき、本当にありがとうございます。
共販に行って来ましたけど、やはり残念ながら非分解のパーツなので、バルブボディアッセンブリーでしか対応は無いとの事でした。
海外のパーツでもう少し探ってみたいと思います。
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Unknown (aykensou)
2021-07-05 23:27:34
こんにちは!
色々とお世話になりました。
教えていただいた部品番号を元に検索して、輸入代行店からバルブボディガスケットを入手することができました。

変速の不具合とクラッチの滑りで走行が困難な25万キロ走行のハイエースが、ソレノイドバルブ交換で完璧に復活いたしました。
本当にありがとうございました。
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