5VZのタイミングベルト交換です。
作業しやすいようにグリルを外して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/45/a1ce03c27e80cbc423f01805e9e9a746.jpg)
ラジエターも外して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/51/15f36b388cc466ea70426e36fd06423b.jpg)
ベルト外してファンはずして
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/c1/0ad3c9c7f03fed0f9f18408134062f8f.jpg)
タイベルカバー外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/f7/c52b9f9ca1ba0c89e9a2a567674e5118.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/a2/508e2f2f716762eae4825b266aafa273.jpg)
2UZと同様にいつものSSTを使ってクランクプーリー外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/42/543ecc13c98c5113c3b76d1973c90199.jpg)
TDCを合わせて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/77/6b1f714a740c1b733e1278e1ba3f60d6.jpg)
タイベル外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/cd/03ae200eb0a7286a085f7fd02f5fdec6.jpg)
ウオーターポンプを交換して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/bf/90ee6948fc8ed6a332489e83b558d383.jpg)
各ベアリング、テンショナーも交換
ウォーポン〜オイルクーラー行きのホースを繋いで
(タコマはオイルクーラー付きが多い)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/eb/6e384d617b2ff5a979e59117c15be37e.jpg)
新しいベルトのマークを合わせて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/4e/b791ab17bccb5a0c2be5fe6c62bdce77.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/c1/295506e92d357cd8f8bb37d5f5182474.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/25/55f9f20d56c83d112c3fb684a0362986.jpg)
カバーをつけて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/f3/5731101599bea1f0993f814ebdcfd859.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/8c/c24c65dc956718d1a36d3a1bbff08e28.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/73/ad3e73f145a1932670b20da90100c224.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/0f/f5794810aa8f390e57c0f36a8bdaa84b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/5d/3d189e70cfa3fb785ffbaa63dc982d54.jpg)
ラジエターコック、キャップも交換!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/27/89c3bd6ab53f04a4121d133105a4a97c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/78/a58b6d74e01a44a92f9a2b9078c2bc86.jpg)
完成〜〜
作業しやすいようにグリルを外して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/45/a1ce03c27e80cbc423f01805e9e9a746.jpg)
ラジエターも外して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/51/15f36b388cc466ea70426e36fd06423b.jpg)
ベルト外してファンはずして
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/c1/0ad3c9c7f03fed0f9f18408134062f8f.jpg)
タイベルカバー外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/f7/c52b9f9ca1ba0c89e9a2a567674e5118.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/a2/508e2f2f716762eae4825b266aafa273.jpg)
2UZと同様にいつものSSTを使ってクランクプーリー外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/42/543ecc13c98c5113c3b76d1973c90199.jpg)
TDCを合わせて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/77/6b1f714a740c1b733e1278e1ba3f60d6.jpg)
タイベル外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/cd/03ae200eb0a7286a085f7fd02f5fdec6.jpg)
ウオーターポンプを交換して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/bf/90ee6948fc8ed6a332489e83b558d383.jpg)
各ベアリング、テンショナーも交換
ウォーポン〜オイルクーラー行きのホースを繋いで
(タコマはオイルクーラー付きが多い)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/eb/6e384d617b2ff5a979e59117c15be37e.jpg)
新しいベルトのマークを合わせて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/4e/b791ab17bccb5a0c2be5fe6c62bdce77.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/c1/295506e92d357cd8f8bb37d5f5182474.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/25/55f9f20d56c83d112c3fb684a0362986.jpg)
カバーをつけて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/f3/5731101599bea1f0993f814ebdcfd859.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/8c/c24c65dc956718d1a36d3a1bbff08e28.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/73/ad3e73f145a1932670b20da90100c224.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/0f/f5794810aa8f390e57c0f36a8bdaa84b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/5d/3d189e70cfa3fb785ffbaa63dc982d54.jpg)
ラジエターコック、キャップも交換!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/27/89c3bd6ab53f04a4121d133105a4a97c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/78/a58b6d74e01a44a92f9a2b9078c2bc86.jpg)
完成〜〜