げんせんせいの癒しのページ~こもれび~

心も体も、驚くほど言葉に左右されますよね、良くも悪くも。『自分にご苦労さん』という言葉が癒しのキーワードです(^^)

冬から春...(前編)

2012-05-14 20:31:11 | Weblog

なんだかんだあったのに更新せぬまま長い時が過ぎ、気が付けば季節もすっかり変わっておりますね(^_^;)

3月から時々撮っていた写真とともに一気に更新をと...横着ですかね(*^。^*)

3月半ば、記録的な積雪もとうとう緩み始め、屋根からは厚い氷のまま滑り落ちてきそうになってます。このまま落ちてくると家の壁には大穴があくことも...以前一度あったんです(~_~)

この時季、ここいら辺では天気の良い日に雪割りという作業をします。積雪が多くなかなか溶けきらない雪をスコップで描き出して日当たりの良い場所にばら撒くんです。

 

なかなかの作業にて、栄養補給はチキンときのこのチーズリゾット

 

徐々に日も長くなり...この頃に白鳥が北へと旅立って行きました...。

 

5月に入ってもなかなか暖かい日が訪れずまだまだ暖房に頼らなければならない日が続く中、友人である隣町の若きファーマーが田植えの準備に精を出しておりました。

もくもくとトラクターを駆る後姿...。

もっと広大なんですが...鮮やかなモンです

 

友人の田んぼから望む空知の山《ピンネシリ》はまだ冬景色。

 

友人宅からの帰り道、ずらっと並んだ白の軽トラ...何故に皆さん同じチョイスを...

 

...つづきは後編にて(^_^;)v

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿