めまい体験ブログ→めまいを忘れて毎日を楽しく過ごすためのブログに改名

めまいに負けないように日々奮闘しています。毎日を楽しく、無我夢中に過ごしたい!
素直な気持ちを日記に綴ります。

次男ひとりで実家へ♪

2016-07-16 23:55:13 | 日記
7/16、7/17、7/18と三連休、特に予定も立っておらず、

土曜日をな~んとなく過ごしていたら

次男から17:00過ぎくらいにLINEあり

「明日、もしよければ晩飯でも。」とお誘いメール

私は、日曜日母のところへ行こうかと思っていた矢先だったので

早めに帰ってきて次男とこへ行こうか…と

すると、今から実家へ来るとのこと。

お嫁ちゃんと愛娘はお嫁ちゃんの実家へ行ってるとのこと。

今夜一泊して明日朝解散。ということで話がまとまり

電車で来ることになりました。

乗り換えの大きな駅までお迎えに行きました!

お迎えついでにフライ屋さんで、揚げたてフライ各種購入し、

野菜はとりあえず買い置きがあったので

ゴーヤーチャンプルー、

なすとピーマンの甘辛味噌炒め、

モロヘイヤのおひたし、生野菜サラダを作り、

仕上げは緑茶!


静岡県人ですからね~ (笑)


旬のものをいっぱい食べさせたくて。

もっと早くからわかってたら

スイカとか、他にも美味しいもの食べさせてあげられたのですが…。



次男、今日は職場同僚の結婚式だったそうで、

食事して入浴してお茶飲んだらさすがに疲れた様子。




駅で会えたのが19:45

料理出来たものから食べててもらい

料理全部作り終えたのが21:00

22:00には入浴

23:00には就寝

ほんの3時間。

私は殆ど台所に立っており、

お風呂準備したり、布団準備したりで

たいして話もしてなかったけど、

料理を美味しい美味しいって食べてくれて…。

… 熟睡してる様子。

幸せなひとときでした。

またいつかこうして実家へ来てくれたら嬉しいです。




あ、もちろん、次男家族が仲良く幸せなことが大前提ですよ。

たまにね。たまにはね。息子と過ごせたら…母は幸せです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿