めまい体験ブログ→めまいを忘れて毎日を楽しく過ごすためのブログに改名

めまいに負けないように日々奮闘しています。毎日を楽しく、無我夢中に過ごしたい!
素直な気持ちを日記に綴ります。

あざみの歌♪

2014-04-13 04:03:47 | 日記
金曜日のコーラスで、あざみの歌をうたいました。

母に歌ってあげたら喜ぶだろうと

その足で実家に行きました。



母は、今週は風邪をひき、心臓のほうも良くなく

頻脈の発作をくりかえしており

家の中を動く程度でもかなり息が切れてずっと家から出ていませんでした。



温泉には行けそうにないので、楽譜を持って歌を歌うことにしました。

コーラスの時録音したヴォイスレコーダーを聴かせてあげました。

あざみの歌は、とても懐かしそうに一緒に口ずさんでいました。



土曜日も心配だったので実家に行きました。

息切れはしますが、じっとしていれば歌は歌えました。(小さな声ですが)

土曜日は、あざみの歌・みかんの花咲く丘・高原列車は行く・憧れのハワイ航路・リンゴの唄・お富さん・別れの一本杉・喜びも悲しみも幾歳月・学生時代・丘を越えて・二人は若い…など。

YouTubeで検索して画像見ながら歌いました。

歌いやすいように、私が歌詞をリードして読み上げてあげると

母は懐かしそうに一緒に歌えました。

一つの曲を1~3回歌ったりしたので、少しつかれたようで、しばらく横になり休みましたが、

歌は楽しかったようです。


「歌詞を書いたものがあれば歌えるのにね~」と言っていたので

老眼鏡を使わなくてもみえる歌詞カードを作って持って行ってあげようと

思います。



歌はひとを元気にしてくれます♪

温泉には行けませんでしたが、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うなり)
2014-04-17 21:49:06
お母様、きっとうれしかったと思います^_^
Re:Unknown (gennkide-tanosiku121116)
2014-04-17 22:28:54
はい。喜んでくれました。温泉へ行けない時は歌を歌ったり、母と一緒に楽しい時間を過ごしたいと思います。

コメントを投稿