ウチの元気君 そして はな

食べる事「命」の2匹のビーグル
今日は 何をしているのか・・・・

頂き物と 気になるのも・・・・

2010年03月29日 15時00分43秒 | Weblog
気温の変化が激しいですが 皆さんは 体調崩しておられませんか 


私は 先週は最低でした 



なんとか 日曜日には 楽になったので 久しぶりにお散歩に出かけました。





仲良しでしょう 





目線が もう少し上だったら良かったんだけど 









で 最近 と言っても 少し前なんですが 北のお方から こんな素敵なものを頂きました。





これ ご本人の手作りリースです。


花粉症に良いと言われる ユーカリをいっぱいに使った 素敵なリースです。


売り物  ってくらいに綺麗なんです   ありがとうございます 


で もう1つが 葉っぱのタワシ 





左の茶系のが カカオさん作  右のブルーのが ゲンママ作  なのですが・・・・・・


いろいろ 作り方を教えて頂いたのですが やっぱり カカオさんのと違うんだな・・・・・


がんばって もっと作って 頑張らないとね 






で もう1つ 頂き物が 


先日のランで メルママから 2人の誕生日プレゼントに お洋服を頂きました 





フード付きの素敵な洋服です 


これを着て 何処へ行こうかな・・・・・・・・メルママさんありがとうござました 




   



で 最近 気になって買ったのが



グリコ味のランチパック。


でも 普通にキャラメルジャムをはさんだだけの味でした。


ランチパックは 小倉マーガリンが 一番ですね






で これ



ちりめん山椒。   冷凍室に 去年の実山椒が たくさん残ってたので作ってみました。



あったかいご飯に 美味しいんですよね。



でも この時期になると 冷凍の山椒は 香りが無くなってました 












にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ビーグル


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルメスまま)
2010-03-29 15:51:51
1枚目のお写真ファイルIN!
カカオさんのリースすてきですね!
色違いの洋服もセンス良いな~
これ着てこれからたくさん遊べますね!
またお写真お願いしますね・・・
返信する
Unknown (MIPPY*)
2010-03-29 17:45:12
リースステキ~~!
こういうシンプルなのが一番好きだわ♪
お洋服のドクロマークがいいわぁ!
返信する
Unknown (ガオ母さん)
2010-03-29 22:43:02
元ママおもしろーーい最後の一言・・
ふきだした(爆)
ランチパックなんだっけな・・気になるのが出てたんだけど・・
そうそう小倉マーガリンが一番ね!
Nさんはきなこ餅一筋!
たくさんもらって良かったね。
うち・・ほら頂き物禁止にしたじゃない。
楽しみが減ったわ・・仕方ない・・お返しできないし(汗
返信する
Unknown (かなこ)
2010-03-29 22:58:49
元ママの作った葉っぱもすごく上手にできてるじゃない~
何がだめなの~~~?
かわいいね~ その葉っぱ~
返信する
Unknown (キャンディ’ズママ)
2010-03-29 23:07:51
カカオさんのリース素敵ですね☆
花粉症に効果があると良いですね^^
葉っぱちゃんだ!
自分でも作ろうとする所が偉い!!
それに上手に出来てるじゃないですか~☆
返信する
Unknown (うーママ)
2010-03-29 23:33:52
うわ~、リースすごい。
大きいね。
こういうのってさ
葉っぱは枯れちゃったりしないの?
ごめんね、的外れ?(汗)
返信する
Unknown (のりじ)
2010-03-29 23:37:20
こんなリースが お部屋に掛ってたら素敵だろうな~。
プレゼントするくらいだから、自分ちは作品でいっぱいなのかしら。
お宅拝見したいわ~♡
メルママからのお洋服、これは 着せて撮ってくんなきゃ~(-_-;)
返信する
Unknown (hanamama)
2010-03-30 07:54:03
すっごい素敵なリース♪
ユーカリって花粉症にいいんだ、知らなかった
2ショット写真も可愛い♪
今度の2ショットは御揃いのお洋服着てからかな?
楽しみにしてま~す(^^♪
返信する
Unknown (カカオ)
2010-03-30 10:10:14
ユーカリが本当に効くのかは、私もまだ発症してないので
確認できてませんが、作りながら香りを嗅いでいると、
精神的に凄く落ち着いてきます。
気休めかも知れないけど、リースを見ながら
“効く~効く~”って自分でマインドコントロールしてください(笑)
葉っぱちゃん、綺麗に出来てますよ!
私が思うに・・・目数が多いのかな?あとは減らす段が少ないか。
真ん中で3目入れる時に、どこかで1箇所ずれちゃったので、
向かって右が長いのかも。でもあれだけの説明でちゃんと出来てますから、
お好みで好きな大きさにしてくださいね~。
ちりめん山椒がジュルルル~。
この黄色いピロピロは湯葉?
冷凍室に山椒の実が沢山あるなんて、元ママのお家で採れたのですか?
返信する
Unknown (ポチ子)
2010-03-30 10:18:41
カカオさんのリース素敵♪
ユーカリの香りってすごく落ち着きますよね
これで花粉症にも効けば最高ですね
自己暗示にもかけましょう(笑)
葉っぱ、元ママさん自分でも作れるんですね、すごい
ちりめん山椒、自家製もすごい
返信する

コメントを投稿