万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

バズ君と川遊び

2016年07月11日 | dog
お天気が良かった日曜日

お久しぶり

フラットのバズ君と川遊び





Kouも川遊びを楽しみ





泳げるフラット万次郎

川遊びでは

夏のお散歩には

絶対に見せない キラキラ笑顔っ笑





泳げないフラット純怜

わたしが一緒に入ると

少しは川に入れるよぅになりましたっ。




泳げないけど

Kouと一緒に

川の中を歩いたり






Kouのシャワーを浴びても

慣れっこ。





バズ君は・・・

到着早々

おてんば純怜に

追いかけられ

ハラハラドキドキな

川遊びになってしまったかも





記念すべき 

3ショットが

物語ってますぅ~笑




でも

突然スイッチONからの

爆走、そして穴掘りバズ君。


少しはバズ君も

川遊び、楽しんでもらえたかな?



フラットがご縁での

お近くフラット友達さん


本当に楽しい休日になりました♪

ありがとうございましたっ!


もれなく!

おてんば純怜が一緒ですが・・・笑

また一緒に遊んでねっ♪



最後に。

ツーショット。



撮っていただいた

滅多に撮れない ツーショット。





ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大きなパンケーキ

2016年07月10日 | life
昨日は、

本当に珍しく

3人の子供たち

みんな揃って突然オフになったので

息子リクエストで滋賀県まで。



息子チームと、しばし別行動。

ガールズチームは

近くでカフェを見つけましたっ










ハワイアンキッチンズさん





大きなパンケーキが

見えないぐらぃ

クリームたっぷりぃ♪




でも

クリームが甘すぎず

美味しかったぁ♪




女子は

美味しいものを食べると

幸せ気分っ♪



この夏、

みんなの予定が合う休日

また、あるのかなぁ~


また、

一緒にお出かけできるといぃなぁ~



楽しい

雨降り休日でしたっ♪







ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

顔認識されず。

2016年07月08日 | smile
昨日は、七夕さんでしたね


朝から娘と

アプリで遊び

お転婆姫の出来上がりっ♪





純怜も女の子だからねっ♪

チャレンジしてみたけれど・・・


ざんねぇーーんっ

顔認識されませんでしたっ笑笑




ワンコのお顔も

認識してもらいたいよねーっ






ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

仲良し

2016年07月05日 | smile
そういえば・・・



パピーちゃんたちに

会いに行かせてもらったとき

純怜を選んだのは

Kaisyuだった。



寝ているKaisyuに

寄り添って・・・



といぅより

寝ているKaisyuを

枕にしているのは 純怜。





ほんと、仲良しさん♪




ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気持ちは、わかる。

2016年07月04日 | manjiro
数日前から

突然のように

暑い、暑い、夏の陽気になった

万次郎地方。



とあるファーストフード店の

ドライブスルーでご注文を済ませ

お会計窓口で

お財布を忘れたことに気づき

大慌てでお財布をとりに帰った 

わたしと万次郎のお散歩。



気持ちは、わかる。



でもね、

いつまでも

陰にある自動販売機の前で

ねばっていても

なにも買いませんからぁー笑笑





暑い、暑い、

季節がやってきたね~






ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まるでウツボ

2016年07月01日 | smile
気がつけば

今日から七月。



早いなぁーっ

もぅ2016年も

半分が過ぎたのかぁ。。。

と、

楽しい夏がやってくる!

といぅイメージより先に

半分も過ぎちゃったことが

頭によぎった。笑




さて!

わが家の純怜さん

パピー期だけかと思いきや

大きなカラダになった今もなお

テーブルの下がお好き。



わが家、ローテーブルなのに。



そして

お子ちゃま同士の遊びが始まります。



テーブルの下から

顔を出す

興奮中の純怜は

まるでウツボ。





Kaisyu 

『 やんのかぁ~!

   噛めるもんなら、噛んでみろさっ!』





純怜 『 じゃぁ♪ ガブっ♪』



Kaisyu

『 まぢで噛んだなぁーっ! 

    こらぁーっ!笑笑笑』


もちろん

噛むといっても

全く痛くありません。



そして

こんな遊びは、Kaisyu限定。



尻尾ブンブンふって

『遊んでっ♪』と

おもちゃを持ってくるのも

ほぼKaisyu限定。



純怜にとってKaisyuは

本当に

よき遊び相手です





ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小さな声で

2016年06月30日 | dog
今朝のお散歩中



いつも

大きな声で

『万次郎ぉ~! 純怜ぇ~!』

と挨拶をしてくれる

小学生とは違い、



かすかに

聞こえた気がする

小さな声の

『 万次郎ぉ~ 』





誰かな?



あたりを見渡すと

道を挟んだ

向こう側の歩道から



小さく手を振りながら

小さな声で

何度も

『 万次郎ぉ~ 』と呼んでくれていた

小学1年生の男の子がいた。



本当に嬉しいねっ♪



黒くて大きいだけで

怖がられちゃいそぅなのに

たくさんの子供たちに

お名前を呼んでもらえて

本当に、嬉しいかぎりっ!!



地域密着型ワンコ

万次郎と純怜っ笑笑



これからも

たくさんの人たちから

愛されるワンコでありますよぅに♪






ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すぐ、わかっちゃうんだから♪

2016年06月29日 | dog
白ヒゲ万次郎





純怜が

悪いことをした!

と、教えてくれてます。





目を合わせない

純怜の態度でも

すぐ、わかっちゃうんだけどねっ笑笑



日本語が話せなくても

言ってることは

わかっちゃうし


日本語を話さなくても

態度でわかる。



一緒に暮らしていると

そんなふぅに

なれるんだねぇ~っ♪



・・・って思ってるのは

実は、わたしだけで


『ちがう!ちがうっ!

 そぅじゃないってばぁ!!』


って思われてたりしてぇー笑笑






ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

純怜の定位置

2016年06月27日 | smile
純怜の定位置




脚の間。

極度の甘えん坊。









ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

娘リクエスト

2016年06月26日 | dog
娘リクエストで

昼下がり

近くの川まで。




残念ながら

尻尾ない子が入るには

曇り空だし

お水も冷たくて無理だったけど



尻尾あるチームは

川へと一直線っ。




いつも

万次郎にくっついてたい純怜。




万次郎に着いていくも・・・




やっぱり途中で、断念っ。




・・・で

・・・結局

ズボっ




スリスリぃ・・・

ズリズリぃ・・・



今年こそ

泳いでもらわねば!!!



それでも

川遊びを楽しめたから

よし!とするかぁ~笑笑




『万次郎と純怜を探せ!』







ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村


コメント
この記事をはてなブックマークに追加