ウチの元気君 そして はな

食べる事「命」の2匹のビーグル
今日は 何をしているのか・・・・

四十九日

2020年04月12日 12時41分05秒 | Weblog

今日は  元気が  亡くなって 四十九日です。

仏教では  極楽浄土の門に  到着する日と  聞いてますが

元気は  ご存知の通りの子ですから   あっちに  ウロウロ  

こっちに  ウロウロ・・・・あげくに  脱走のマイペース

一体   リード無しで  どうなってるんでしょうか

凄く  心配で

元気君 骨壺から 新しいお部屋に 引っ越しもしました

 

 

なんか  気付いて  凄く寂しくて  悲しく  辛かったのは

もう 元気の写真は 増えない事・・・・・

でも 見たいから 今年のお正月くらいの元気を載せておこう

放射線治療の跡が 消えて 一番普通に近かった頃だったんだな~

でも  身体は  辛くなり   ムースと 液体食だけに  なってたよね

 

 

 

ウチには  まだ   この子が  居るのですが  

一体 いつになったら この子が 主役になれるんでしょうね 

かわいそうですが   私の中では  まだ  主役に なれていません

はな   ゴメンね 

 

 

 

どうか  元気が  無事  極楽浄土に  到着していますように  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなこ)
2020-04-12 20:57:19
元ちゃんの写真をみて もしかして?まさかって思ったんだよね
同じ病気の子と同じ様は顔(の腫れ)になってたから
いやいやまさかね うん そんなわけない
って思い込んだのに やっぱりそうだったんだってショックだった
もう49日なんだね
あっという間だね
まだ信じられないよ
返信する
かなこちゃんへ (元気君のママ)
2020-04-13 16:54:11
いつの写真・・・・元気の病気が 解ってから 元気の右顔の写真は 絶対 使ってないんだけど・・・・・おかしいなぁ~ 
人には 見て欲しくないくらい酷い顔になってね  見てるのも 辛いくらい・・・・
でも 最後まで 可愛かったわ
返信する
Unknown (わんわんママ)
2020-04-16 13:58:28
元気君かわいいなぁ~♡
すっごく頑張ったんですね

癌が憎い(T_T)
そうなんです。更新しようと思っても、新しい写真がないんです
毎日一日中悲しいわけじゃないけど、
いろんな場面でふと悲しくなっちゃいます

極楽浄土、良い子は結構サクッと行けるみたいです
うちの子たちは、一旦到着してからまたウロウロ出歩いてるみたい(≧▽≦;)
返信する
わんわんママさんへ (元気君のママ)
2020-04-23 10:13:57
ねぇ~ 一体 お空で 何をしてるのか
真面目に してるのかしら・・・・
太郎君たちに 頼んでください 見張って お尻たたいてくれるように 

写真 増えないよね 
だから 過去ばかり 振り返って・・・ダメだ だめだ 笑ってないと 
返信する
Unknown (グライセン(エルメスママ))
2020-05-24 08:27:33
元ママさん、ご無沙汰しております。
ぶ~ちゃんのブログにおじゃましてランキング表をず~っと見ているうちに懐かしいハンドルネームも・・・元ママさんを探しました。
知らず・・・
元ちゃんお空に逝かれたのですね。もう苦しみから、痛みから解放されたのですね。
今月ご近所でも癌の放射線治療で鼻が半分以上溶けてしまったお友達が虹の橋を渡りました。
慰めの言葉が見つかりませんが、彼女にも同じことを言いました。元ちゃんは元ママさんの所で生活できた・・・それが何よりの幸せだったはず。
治療も元ママを信じて一生懸命戦ったはず、それで満足しているよ。こうすれば良かった、ああすれば良かったを言っては元気君がかわいそうです。良かったの、これで。そう思いましょうね。
思い切り泣いた後は元気になって!
明るい元ママで.いてあげて欲しい。
はなちゃんがまだいるのだから・・・
きっとはなちゃんもさびしいはずよ。
慰めてあげてね。
また来ますね。ファイト!元ママ!
         エルメスママより
返信する
グライセンさんへ (元気君のママ)
2020-06-03 19:06:42
ありがとうございます。
後悔は しないと決めたのですが・・・・・ダメですね
でも 自分で 予想していたより 元気ですから ご安心ください
返信する

コメントを投稿