先週のバイトで、
クレーマーが来ました・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0156.gif)
お客様がレジに子供のキャップを持って来ました。
商品を打とうと思い値札を見ると値札面に半額のシールが
逆向きに付いていて、「んっ!?」と思って子供のいたずらか
間違って付いたのか、衣料品は半額の物があったけれど
キャップまでなってたか???半額札が明らかに付き方が違う・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0144.gif)
売り場の担当さんに電話して確認してもらったらキャップまでは
半額になってないとの事・・・。
「直接、半額でないことを言って下さい」
「こちらの商品は、半額ではありません。間違って付いて
しまったのですみませんが、もとの680円になりますが
よろしいでしょうか?」
「そんなこと知りません!そういう風に最初から付いていたものを
持ってきたので、その値段で売ってください!!」
「こちらの商品は、半額ではないのですよ・・・」
「半額の札が付いていただから半額にして下さい!!」
「・・・少々お待ち下さい」
マネージャーに確認しに行ったらしく、その日は忙しかったので
そのお客様には、よけてもらいレジをしていました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0200.gif)
いつの間にかそのお客様のご主人らしい人が隣にいました。
結局マネージャーが来て同じ説明をしていたけれど
駄目でマネージャーの上の上司が来て30分ぐらい説明
していたけれど、結局半額にして帰って貰ったような感じ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0142.gif)
後で聞いたら、そのお客様に被害にあった従業員は他にも
いたようです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0252.gif)
サービス業は好きなんだけれど、こういうお客様にあたると
一日
ブルーになります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0156.gif)