先週のバイトで、クレーマーが来ました・・・
お客様がレジに子供のキャップを持って来ました。
商品を打とうと思い値札を見ると値札面に半額のシールが
逆向きに付いていて、「んっ!?」と思って子供のいたずらか
間違って付いたのか、衣料品は半額の物があったけれど
キャップまでなってたか???半額札が明らかに付き方が違う・・
売り場の担当さんに電話して確認してもらったらキャップまでは
半額になってないとの事・・・。
「直接、半額でないことを言って下さい」
「こちらの商品は、半額ではありません。間違って付いて
しまったのですみませんが、もとの680円になりますが
よろしいでしょうか?」
「そんなこと知りません!そういう風に最初から付いていたものを
持ってきたので、その値段で売ってください!!」
「こちらの商品は、半額ではないのですよ・・・」
「半額の札が付いていただから半額にして下さい!!」
「・・・少々お待ち下さい」
マネージャーに確認しに行ったらしく、その日は忙しかったので
そのお客様には、よけてもらいレジをしていました
いつの間にかそのお客様のご主人らしい人が隣にいました。
結局マネージャーが来て同じ説明をしていたけれど
駄目でマネージャーの上の上司が来て30分ぐらい説明
していたけれど、結局半額にして帰って貰ったような感じ
後で聞いたら、そのお客様に被害にあった従業員は他にも
いたようです
サービス業は好きなんだけれど、こういうお客様にあたると
一日ブルーになります
お客様がレジに子供のキャップを持って来ました。
商品を打とうと思い値札を見ると値札面に半額のシールが
逆向きに付いていて、「んっ!?」と思って子供のいたずらか
間違って付いたのか、衣料品は半額の物があったけれど
キャップまでなってたか???半額札が明らかに付き方が違う・・
売り場の担当さんに電話して確認してもらったらキャップまでは
半額になってないとの事・・・。
「直接、半額でないことを言って下さい」
「こちらの商品は、半額ではありません。間違って付いて
しまったのですみませんが、もとの680円になりますが
よろしいでしょうか?」
「そんなこと知りません!そういう風に最初から付いていたものを
持ってきたので、その値段で売ってください!!」
「こちらの商品は、半額ではないのですよ・・・」
「半額の札が付いていただから半額にして下さい!!」
「・・・少々お待ち下さい」
マネージャーに確認しに行ったらしく、その日は忙しかったので
そのお客様には、よけてもらいレジをしていました
いつの間にかそのお客様のご主人らしい人が隣にいました。
結局マネージャーが来て同じ説明をしていたけれど
駄目でマネージャーの上の上司が来て30分ぐらい説明
していたけれど、結局半額にして帰って貰ったような感じ
後で聞いたら、そのお客様に被害にあった従業員は他にも
いたようです
サービス業は好きなんだけれど、こういうお客様にあたると
一日ブルーになります